我が家の「無印良品」4選。シンプルかつ機能性が高い日用品。

こんにちは、だらみです。

無印良品週間が始まりましたね!

無印良品は衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、1980年に生まれました。現在、全世界で700店舗を超え、商品アイテムは、約7,000品目を扱っています。

今回必要なものは特に無いので見送りますが、お買い物される方のご参考になれば…

ということで、我が家で使っている無印良品の商品を「4つ」ご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
スポンサーリンク

我が家の無印良品4選

1.豚毛洋服ブラシ

普段はクローゼットの中にかけています。

夫のスーツや、コートに付いたほこりや花粉を落とすのに大活躍!

2018/6/16現在、販売されているものとはデザインが変わっているようです。

2.アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用

夫のネクタイをかけています。

フック部分はくるくる回転します。

コンパクトに収納できるし、取り出しやすいみたいなので購入してよかったです。

価格もお手頃!

3.アクリルテープディスペンサー 小・セロハンテープ用

4.マスキングテープ 3本組(エンジ・ベージュ・グレー)

テープディスペンサーは、デザインのシンプルさとアクリルの質感に一目惚れしました。

使い勝手も良く、テープがきれいに切れます。

マスキングテープは無印の定番カラー3色セット。ベージュは使い切りました。

粘着力もしっかりあって、文字を書くのにも壁に貼るのにも使いやすいです。

5.掃除用品システム・カーペットクリーナー

カバーの両側どちらからでも収納できます。

これを購入するまでは、パカっと開けるタイプのカバーを使っていましたが、使いやすさが雲泥の差です。

このカバーを開発した人に感謝!

主張しないデザインで、部屋に置いていても違和感はありません。

シンプルで機能性が高い優秀商品

今回ご紹介した商品は、どれもシンプルかつ機能性の高いものばかり。

毎日使っていても飽きず、満足のいく使用感であり、かつお手頃価格で手に入ります。

目立たない存在だけど、なくてはならない日用品です。

いや、「目立たない存在」だから良いんですよね。

主張しすぎないシンプルデザイン。それでいて機能的。

そういう無印良品のデザインの良さが使っていて心地よいのだと思います。

▼おすすめトラコミュです▼

やっぱり好き MUJI 無印良品

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルで豊かな暮らし
親の家の片づけ

こちらもおすすめ
スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする