【断捨離】詰め替え作業とさようなら!使うかも?と買っておいたディスペンサーを処分。

こんにちは、だらみです。

ダイソーやセリアなどの100円均一ショップ。

多種多様な商品がお手頃価格で手に入るのと、世間の需要に応じた新商品がどんどん発売されるので、見て回るだけでもとても楽しいですよね。

「安いし、かわいいし、使えそうだから試しに買ってみよう!」という軽い気持ちで買い物してしまいます。

その判断が正解か否かは、実際に使ってみないとわかりません…

スポンサーリンク
レクタングル大広告
スポンサーリンク

結局使わなかったディスペンサー

セリアで買ったディスペンサー。色違いで2本買いました。

もう1本はシャンプーを入れて使っていましたが、2度ほど詰め替えた後、処分しました。

こちらはコンディショナーを入れようと思っていたのですが、今使っているコンディショナーが1000ml入りでなかなか減りません!

1年に1本くらいのペースでようやく使い切ります。

しかももう1本在庫があります…

こりゃいつまで経っても新しいディスペンサーの出番はないぞ…

新しいシャンプー&コンディショナーにする予定

加えて、今のシャンプーを使い切ったらこちらのシャンプーにする予定です。

LIONの「オクトシャンプー」。

汗っかきの子どもに良さそうなので使ってみたいのです。

このオクトには詰め替え商品が無いため、もうディスペンサーは不要です。

体を洗うのもボディソープではなく固形石鹸なので、お風呂場でディスペンサーを使うことは無くなります。

ということで、セリアで購入した未使用のディスペンサーは処分します!

もったいないけど、使わないものをいつまでも持ち続けても仕方がありません。

詰め替え作業って結構手間だよね

詰め替えがエコなのは間違いないのですが、詰め替え作業はかなり手間がかかります。

ちゃんと衛生管理をするなら、ディスペンサーを洗い、しっかりと乾かさなければなりません。

シャンプーのように使い切ったらすぐに詰め替えたい時には、2本ディスペンサーを持って交互に使うようにしないといけないようです。

め、面倒臭いぜ…!

わたしは根っからのズボラなので、ディスペンサーを洗わずにそのまま詰め替えていました。

とはいえ、やはり不衛生なので、2度詰め替えたら処分。

オクトにしたらもう詰め替え用がないので、この詰め替え作業とドケチ精神から解放されます。やっほ~い。

さようなら、ディスペンサー!

▼こちらもおすすめです!(ブログ村テーマ)▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
シンプルで豊かな暮らし
親の家の片づけ

こちらもおすすめ
スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする