【断捨離】台所のキッチンペーパーホルダーとさようなら!あったらあったで、なければないで。

こんにちは、だらみです。

母が「キッチンペーパーホルダーが欲しいけど、良い物が見つからないのよねえ」と言うので…

ふむ、ならば我が家のキッチンペーパーホルダーを譲ろう!

と思い立ち、台所のキッチンペーパーの収納方法をサクッと変えてみました。

スポンサーリンク

我が家のキッチンペーパーホルダー

結婚前から使っているキッチンペーパーホルダー。

イオンにある雑貨屋さんで買いましたが、Amazonでも売っているようです。

カバーが付いているので、キッチンペーパーを水濡れやほこりから守ってくれます。

また、仕切り付きなので、ラップだけでなくティッシュペーパーも収納可能!

と、なかなか便利でかれこれ6年以上使ってきました。

日本製で丈夫。壊れることなく健在です。

キッチンペーパーホルダーを使わなくてもいいんじゃない?

ところが、最近購入した巻きの多いキッチンペーパーが、このホルダーに合わないのです。

ペーパーを引き出す度、外れてしまうのでストレス!

う~ん、面倒臭い…

じゃあホルダーを使わなければいいんじゃない?

台所の吊戸棚のひとつ、キッチンペーパーやラップの予備を保管していました。

ホルダーにセットしていた物をここに移動させてみると…


  • ほこりをかぶらないので衛生的
  • 扉を開けて取り出す必要があるが、料理中はキッチンペーパーを出しっぱなしにしておけばOK。料理が終わったら片づける。

これで特に支障はありませんでした。今のところはね。

うん、キッチンペーパーホルダーは無くて大丈夫だ。

ということで、こちらのキッチンペーパーホルダーは母に譲ります。

今までありがとう!!

冷蔵庫がちょっとスッキリしました

今までキッチンペーパーホルダーがあった場所に、食器用布巾を移動させました。

洗った食器・包丁や皮むき器を拭く時に、さっと使えて便利です。

今まで冷蔵庫の前面に付けていたので、側面にまとめることでスッキリしました。

ある機能に特化した道具は便利だけれど、あったらあったで、なければないでどうにかなりますなあ。

▼こちらもおすすめです!(ブログ村テーマ)▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
すっきり暮らす
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
シンプルで豊かな暮らし
親の家の片づけ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加