びっくりのジャージ素材!不思議なワンピースを1年着てみた感想。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

Down to Earthさんでジャージ素材のワンピースを購入して1年が経過しました。

今回はそのワンピースをご紹介いたします。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

びっくりのジャージ素材!

(画像はDown to Earthさんからお借りしました)

Down to Earthさんのサイトで発見したジャージ素材のアーミッシュ風ワンピース。

ジャ、ジャージ素材!?

ジャージ素材といったら、中高生の頃の体操服だったり、もちろん運動用のジャージだったり…

びっくりしましたが、「すごく使えるかも!」と思い、即購入いたしました。

ということで、購入したワンピース(ネイビー)です。

取り出してみて、さらにびっくり!

ジャージ素材とは思えないくらい、上品さがあります。

やっぱり、型が良いんだろうなあと思います。

どんな生地でもシルエットをきれいに見せてくれますし、動きやすい

Down to Earthさんのアーミッシュ風ワンピースは、着ていてすごくリラックスできるのです。

ジャージ素材の良さ4つ


  1. 汗を吸ってくれて、速乾もしてくれる
  2. 洗濯してもへたれない丈夫さ
  3. シワになりにくい
  4. UVカット機能あり!

1.汗を吸ってくれて、速乾もしてくれる

さすがジャージ素材、汗をかいても吸水、そして放湿してくれます。

7分袖なので、ちょっと暑い日でもOK。

2.洗濯してもヘタレない丈夫さ

生地がとても頑丈なので、少し引っ張っても全然よれません。

この1年で何度も着て洗濯しましたが、全く型崩れはしていません!

3.シワになりにくい

思い出してください。中高生時代の体操服って、アイロンをかけなくて良かったですよね?

もちろん、このワンピースもノーアイロンでシワなし!

わたしはアイロンがけが苦手で、どうしても面倒くさく思ってしまうのですがこれは大助かりです。

4.UVカット機能あり!

なんと、こちらの生地はUVカット機能が付いているそうです。

日差しの強い真夏だけでなく、紫外線が多くなる5月6月にも重宝されます。

将来のシミ対策に、嬉しい機能です。しかも信頼の日本製の生地

どんなシーンにも合う「不思議なワンピース」

子どもと走り回る休日も、家事をする毎日も、ちょっとおめかししてでかける特別な日も…

ジャージ素材とあなどるなかれ、どんなシーンにも使えるのです!

実際、従弟の結婚式にも着ていきましたが、パールのアクセサリーと合わせてとても上品に着ることが出来ました。

このワンピースはストンとかぶって着るタイプ。

楽ちん、簡単、なのに美しい。

本当に「不思議なワンピース」です。

▼ミニマリストブログを読む▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼ミニマルライフのお手本に▼
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルで豊かな暮らし

▼シンプルライフ▼
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

親の家の片づけ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする