【ミニマル&エコ】我が家のマイバッグ2つ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

我が家は、大体週2回ほど買い物に行きます。

いつも行くスーパーは、マイバッグを持って行くと2円引きしてくれます。

ゴミ出し用の袋としてレジ袋を使っていますが、レジ袋をいつも貰っていると在庫が増えて大変です。

ですので、欲しい時だけ貰うようにして、後はできるだけマイバッグを持って行っています。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

普段の買い物のお供、マイバッグ2つ

ユニクロのノベルティ

Fotor_147244275094152

ユニクロにて、「何円以上購入でプレゼント!」的な企画で頂いたバッグです。

幅が広く、マチあり、浅め。

撥水加工が施されてるかは不明ですが、ツルリとしてしっかりとした生地だから、丈夫。

お米を入れても、紙パック飲料数本入れても大丈夫。

普段のスーパーでの買い物には必ず持っていきます。

母からもらったコットンバッグ

しわしわ~ん

普段はくるくるまとめて、ユニクロバッグの中に入れています。

ユニクロバッグでは入りきらない時に使う予備バッグです。

コットンなので水濡れには弱いですが、汚れたらゴシゴシ洗える利点もあります。

母にもらった…と記憶しているのですが、どういう経緯でもらったかは全然覚えていません。

ペンギンかわいいです。

買い物する時は忘れずに持って行きます

レジ袋を断ると2円引き。

小さな値引きかもしれませんが、私にとっては結構嬉しいのです。

今住んでいる自治体は、ゴミ袋は白くて半透明ならなんでもOKなのでレジ袋を活用していますが、ゴミ袋が指定・有料になったらマイバッグは必携ですね。

使いやすくてお気に入りのバッグがあれば、重くて大変な買い出しも少しは楽しくできるかも?

▼素敵なミニマリストブログがたくさん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ的断捨離!
親の家の片づけ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする