【お部屋公開】5月のリビング定点観測!より暮らしやすく、居心地よく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

月1企画!

リビング定点観測です。

我が家で家族が一番長く時間を過ごす場所・リビングの移ろう様を、記録用として撮っていこうじゃないかという企画です。

ちなみに、我が家は2DKの狭小アパートで、そのうちの1部屋をリビングにしています。

▼前回はこちら

こんにちは、だらみです。 月1企画! リビング定点観測でございます。 我が家で家族が一番長く時間を過ごす場...

スポンサーリンク
レクタングル大広告

2018年5月のリビング定点観測



▼ここ最近の変化

  • アウトドアチェアを1脚追加
  • 息子のお着換え収納ケースをカラーボックス上に移動
  • 収納ボックスと収納ケースの中身を空けた

アウトドアチェアを1脚追加

夫がよくアウトドアチェアに腰掛けるようになったため、クローゼットで保管していたもう1脚を出してきました。

わたしも床に座るのがしんどくなってきたので、よくここに座っています。

軽くて簡単に移動できるので、掃除も楽々!

PC使用時は台所のテーブルで、夫のオフィスチェアを借りて作業します。

息子のお着換え収納ケースをカラーボックス上に移動

無印良品の「ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド」シリーズを部屋の片隅に積み重ねていました。

息子のパジャマや靴下類を収納したケースもここにありました。

しかし、夫と息子の着替えがバッティングする時にどうしてもクローゼットの扉と干渉してしまうので、息子のお着換えケースをカラーボックス上に移動することに。

すると、息子が頻繁に使うお着換えケースと文房具ケースが、今までよりも簡単に取り出しやすくなりました。

息子も背が伸びたので、立ったまま物を出し入れできます。

収納ボックスと収納ケースの中身を空けた

不要になったものを断捨離し、細かなおもちゃ類をまとめたことで、ポリプロピレンケース1段と、ソフトボックス1つが空になりました!

第2子が産まれたら、ここに衣類等を収納したいと思います。

収納を追加せずに済むかな?

おまけ:スターデューバレーにはまってます

我が家にはニンテンドースイッチがあります。

スプラトゥーンおじさんこと、夫がほぼ毎日スプラトゥーンをしています。

わたしも時々ナワバリバトルをしますが、もうちょっとのんびりしたゲームがしたいな~と探して購入したのが「Stardew Valley(スターデューバレー)」という牧場運営ゲームです。

マルチプレイがバレーにやって来た…

「牧場物語」に似ている…というかまるっと牧場物語そのものだよ!!

「牧場物語公式ウェブサイト」は、第1作目から最新作までのゲーム紹介など情報盛りだくさんです♪

ダウンロード版1480円(税込)という超プチプライスでありながら、そのクオリティたるや…!

大好きだったPS版「牧場物語ハーベストムーン」を思い出してしまいます。

ということで、毎日隙間時間にちょこっとプレイしています。

このカチカチした作業感がたまらないぜ…

わたしの推しキャラはセバスチャンです。何がいいって、顔です。

登場人物は皆、どこか暗い一面を持っていて、すごく現実的です。

そこが牧場物語とは違うところかなあ。

現実世界では、結婚して始めたベランダ菜園は早々に諦めてしまいましたが、ゲーム内では作物を収穫しまくってます。鉱山攻略も釣りも楽しいよ!

ますますインドア生活がはかどっております。

▼素敵なミニマリストブログがたくさん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ的断捨離!
親の家の片づけ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする