【やっておきたいことリスト】高知県日高村「オムライス街道」を行く!マンマ亭のふわふわオムライス。

こんにちは、だらみです。

そろそろ妊娠6か月目に入ります。

性別も判明し、少し前から胎動もドンドコとわかるようになりました。

無事に出産することが第一ですが、生まれる前にやりたいことはどんどんやっておこう!と思い、「やっておきたいことリスト」を掲げていろいろ行動しています。

今回はずっと食べたかった日高村「マンマ亭」のオムライスに挑戦~!

スポンサーリンク

高知県日高村オムライス街道を行く

高知市から西へ車で約30分。

豊かな緑に囲まれ、澄み渡った仁淀川がゆったりと流れる「日高村」

村特産の「シュガートマト」をPRするため、シュガートマトを使用したオムライスを村内の飲食店で食べられる「オムライス街道」プロジェクトが発足。



▼オムライス街道のおいしい約束

  • その1、日高村特産高糖度トマト、シュガートマトを使います。
  • その2、できるだけ地場の野菜を使います。
  • その3、食べるみんなを笑顔にします。

2018年5月時点で、11店舗が参加しています。

カフェレスト マンマ亭

高知グルメブログでよく見る、「カフェレスト マンマ亭」

こちらのオムライスはふわ~っとした玉子がおいしそうで、ずっと食べて見たかったのです。

念願かなって、友人と一緒に来ることができました。

手作りのオムライス街道看板がかわいいです。

「昔ながらのオムライスセット」

注文したのは、昔ながらのオムライスセット

オムライスに、サラダ、スープ、デザート、コーヒーが付いて830円

オーナーが矢沢永吉さんのファンで、830(YAZAWA)円だそうです。

玉子はふわふわ!

チキンライスもちょうどよい味付けで玉子ととっても合う~!

シュガートマトの自然な甘さで、スプーンが進みます。

そして、オムライスを食べ終えると、出てきたデザート。

文旦のシャーベットだったのですが、これがすっごくおいしい!!(写真を撮り忘れる失態!)

さっぱりとしていて、皮の苦みがほんのりあって…はぁ~たまりません。

どこのなんだろうか…高知アイスかな?

文旦シャーベット3個/高知アイス【合計金額10,000円以上のお買い上げで送料無料!(北海道沖縄は別途送料必要)】【RCP】

価格:650円
(2018/5/11 14:30時点)
感想(19件)

ちょっとサニーマート(高知のスーパー)行ってくる!

村の駅「ひだか」で地場産品を買う

マンマ亭を出て西へ車を走らせると、村の駅「ひだか」に到着。

ここには産直販売コーナーの他に、オムライスが食べられる「ムラカフェひだか」や観光案内コーナー、レンタサイクルサービスもあり、なかなか充実しておりました。

駐車場も広いよ!

地場産品ゲットだぜ!

ほうれん草、シュガートマト、電子いちご、チョコけんぴ。

電子いちごは初めて食べたけれど、普通に甘くておいしかったです。価格もお手頃。

電子技法については調べたけどよくわかりません。うさんくさい感じもしますが…

チョコけんぴはおやつに、野菜は今晩のおかずにしたいと思います。

初めての日高村

高知に長らく住みながら、日高村を訪れたことは1度もありませんでした。

のどかな風景が広がり、ゆるうに時間が過ぎていきそうな感じで心地の良い場所です。

オムライスもとても美味しかったので、また来訪したいです!

今度はデミグラスソースとポークカツがのったオムライスを食べてみたいな~

にほんブログ村テーマ ランチなに食べました?へ
ランチなに食べました?
▼素敵なミニマリストブログがたくさん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ的断捨離!
親の家の片づけ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルで豊かな暮らし

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加