【ミニマルなスキンケア】夏のダメージ肌にも、低刺激でサラッとなじむユースキンSローション

こんにちは、だらみです。

3月から使っていたユースキンSクリームを使い切ったので、後継のスキンケア商品を検討することに。

これから暑くなってくるので、同じくユースキンSのローションタイプを購入しました!

スポンサーリンク

薬用ユースキンS ローションa

ユースキンSクリームはジャータイプでしたが、こちらはポンプタイプです。

押すだけで出てくるので、ジャーのふたを開け閉めするより簡単!

また、キャップ付きなので衛生的です。

ローションとはいっても、化粧水のようなシャバシャバ感はありません。

クリームタイプより少しゆるくなったかな?という感じ。

写真のように、液だれすることなく、ジェルに近い形状です。

塗ってみると、伸びが良く、割と少量で広範囲を塗ることが出来ます。

塗った後もベタベタ感は無し!

サラリとしつつ、うるおいも確保。

夏も肌は乾燥するし、かゆくなる!

空気が乾燥する冬と比べると、湿度の高い夏はじっとりとして、肌がカサカサになるイメージがあまりありません。

しかし、夏は紫外線照射量がピークを迎える時期であり、かいた汗が刺激となり肌が炎症を起こす季節でもあるのです。冷房による乾燥も気になりますよね…

かといって、あれもこれも~と手を出したところで、面倒臭くなって長続きしないのがわたし。

帽子や日傘で紫外線対策をし、こまめに汗を拭いたり流したりして、消炎作用のあるユースキンSローションで肌をしっかり保湿したいと思います!

「スキンケア面倒くさい!」というわたしのような面倒くさがり屋でも、これ1本で顔と全身に使えるのでおすすめです。

低刺激無香料・無着色・弱酸性・ノンアルコールなので、お子様にも安心して使えます。


▼素敵なミニマリストブログがたくさん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ的断捨離!
親の家の片づけ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルで豊かな暮らし

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加