【増えたもの減ったもの】念願のマタニティボトムスを手に入れたぞ!

こんにちは、だらみです。

記事の書き溜めをしていなかったので、ブログを放置しておりました…

GW中は、新車を見に車屋さん巡りをしたり、実家でゴロゴロしたり。

うん、まあ大体ゴロゴロしていました。満喫!

スポンサーリンク

増えたもの

義妹が出産したので、マタニティボトムスのお下がりを3枚貰いました。

今まで、「ワンピース+レギンス」or「トップス+シフォンスカンツ」の2パターンしかなかったコーディネートの幅が広がりました。感謝!

産後数か月でマタニティボトムスがいらなくなるほど体型が戻った義妹がすごいよ…

素直に羨ましいぜ…

今日みたいな雨の日は肌寒いので、ジーンズでちょうど良い感じ。

シフォンスカンツにあわせるには「?」なチュニックも、ジーンズだと馴染みます。

新たに買わずに済んで、お財布とともにホッとしました。

減ったもの

せっかく実家に帰ったので、実家に残った私物を処分することに。

服・雑貨類はほぼ処分済。

残るは本・ゲーム類!

遥時は寝る間を惜しんでプレイした思ひで…

今回はゲームソフト4本・CD1枚・DVD12枚、ついでに夫のスプラトゥーン攻略本をブックオフに持って行くことに。

あとは、学生時代に使っていたバッグを3個捨てました。

一緒に見ていた母も、「あ~もう、いらんもんばっかり!」とごみ袋にいろいろ突っ込んでいました。ちょっとはスッキリしたかなあ。

実家にある私物の片づけをぼちぼち終わらせたい

思いきれなかったソフト数本、そして重いハードカバー本がまだまだ残っています。

実家に置いているもので、今必要な物は1つもありません

見ると懐かしくはなるのですが、状態が悪いものが多く、今使おうと思うものが無いです。

卒業アルバムは母の物としているので、最終的に残るのは幼少期のアルバムとそれくらいでしょうか。

また帰った時に少しずつでも片づけなければ!

▼応援クリック、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ的断捨離!
親の家の片づけ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルで豊かな暮らし

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加