【だらだら人間改善計画】やりたいことリストをどんどん実行する

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、自他ともに認めるだらだら人間のだらみです。

妊娠中ということもあってか、「今のうちにやりたいことやっとかなきゃ…!」と焦る気持ちが強く、一人意味も無くあくせくしています。

そんな感じで、だらだら人間には珍しくちょこまか動いている昨今。

「やりたいことリスト」をのんべんだらりと実行しておりますので、ここらでご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

1.友人とコメダへ行く

いつのまにか高知にも出店していた「コメダ珈琲店」

ここ高知にもモーニング文化が根付いており、ほとんどの喫茶店でワンコイン出せばボリュームたっぷりのモーニングを食べることが出来ます。

ですので、ドリンク1杯につきトースト半分とゆでたまごが付いてくるコメダのモーニングは「おいおい、値段の割に少なくないか?」と思っちゃうのです。

ということで、モーニングにはそんなに期待せず、写真で見た美味しそうな「カツサンド」を食べてみたい!とコメダ行きを夢見ていたのでした。

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人気の「シロノワール」、是非コーヒーと共にお召し上がり下さい。名古屋を飛び出し各地でブレイク中です!フランチャイズFC加盟店

そして、ようやくわたしのつわりが終わったので、久しぶりに会う友人とコメダ珈琲店に行ってまいりました!

ギリギリ滑り込みでドリンク+モーニング、シロノワール、カツサンド(4つに切り分けてもらいました)を注文。

モーニングのトーストは、厚切りでふっくら。おいしい…

でも少ないかな…(ゆでたまごが苦手なので小倉あんにしたせい?)

追加注文したシロノワールとカツサンドが想像以上のボリューム感で、休憩しながら食べ終えました。どちらも、1人で食べきるのは難しそう。

わたしのコメダ熱に付き合ってくれた友人よ、どうもありがとう!!

久しぶりに会えて、ゆっくり話が出来てとても楽しかったです。

2.食器を買い替える

愛用していた小皿を、洗っている最中に割ってしまいました。

ついでに手持ちの食器を確認した所、プリントが剥げている・端が欠けている小皿4枚とグラス3個があったので一緒に処分しました。

我が家では小皿の使用頻度が高く、このままでは足りないので新調することに。

せっかく新しく購入するなら…と思い、ずっと欲しいと思っていたHASAMIの「プレート ミニ」に決めました。

色選びに数時間迷ったぜ…

小皿に加え、グラスの代わりにブロックマグ ビッグも。

しばらく使ってみてから、また記事にしたいと思います。

波佐見焼の陶磁器ブランド、HASAMI・BARBAR・ものはら・the placeを運営する有限会社マルヒロの公式サイト。50~60年代アメリカのひなびたローサイドのカフェで使われていた大衆食器の様な、機能的で洗いやすく、少々雑に扱っても大丈夫な実用的なデザイン。大人の色合いながらも子供の遊ぶTOYブロックのように、色...

HASAMI プレート ミニ

価格:1,620円
(2018/4/23 14:43時点)
感想(1件)

3.古い携帯電話を処分する

販売開始年2006年だって!そりゃ年も取りますわあ…

今もガラケーは使ってますが(スマホと2台持ち)、一時期流行ったこのコンパクトさはたまらんね。

息子のおもちゃになっていましたが、もう見向きもしないので、持っていても仕方がない。

初期化して、近くのドコモショップで回収してもらいました。

スッキリ。

ドコモの携帯電話回収に関するよくある問い合わせについてご紹介します。

4.親子遠足を楽しむ

やりたいことっていうか、やらざるを得ないことだったのですが。

園の遠足に家族で参加しました。

年に1回だけ行われる家族3人分のお弁当作り。

朝から揚げ物、すこぶる面倒くさい。

やりきってやったぜ。

天気は上々で、木陰で涼みながら家族水入らずでおいしく食べました。

この時期のピクニックはとても楽しいですね。

やりたいことはどんどんやる

日々の家事やらなにやらに追われて、ついつい後回しにしがちなこと…

そういう見逃しがちなことを「今やる!」と勢いをつけて実行してみました。

ずっと心残りになったままだと、どうにもモヤモヤしてしまいますが、こうしてちゃんと実行に移してみると充実感も得られ、同時にスッキリとした心持になります。

またカツサンド食べたいです^^

▼応援クリック、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ的断捨離!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする