【2018】4月後半に毎日着る服(半袖バージョン)

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

暑い!

日中かなり暑い!

日陰に入ると過ごしやすくて良い感じですが、室内でも半袖でちょうど良いくらいの気温です。

少し生地の厚い服はしまって、わたしの半袖オールスターズを引っ張り出してきました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

4月後半に着る服

  • ベルメゾン 授乳対応マタニティ膝下丈ワンピース(オレンジ)
  • ベルメゾン 授乳対応マタニティ膝下丈ワンピース(ブラック×グレーボーダー)

ついこの間購入したばかりの2枚。

既に活躍中です!

長め丈なので、レギンスなんて履いてられねえぜ!という日は生足で過ごしています。

ソックスは履きます。

  • ユニクロ マーセライズドコットンフレアスリーブT

昨年から引き続きの1枚。

綿100%で、さらりと肌触り良し

ふわ~っと広がる袖の形も(太い二の腕隠しに有能)、ベリー色もお気に入りなのですが、

如何せんそのまま干すと、脇部分が乾きにくい…

ですので、逆さにして干してます。袖に特徴がある服も考え物だなあ。

  • ユニクロ リサ・ラーソンチュニックTシャツ

こちらもユニクロで昨年購入。

通称「ねこちゃんシャツ」

スカンツに合わせるには丈が長すぎますが、お腹がすっぽり隠れるので良し。

  • しまむら シフォンスカンツ

ウエストがゴムなので、無理やり履いてます。

お腹のうえ(胸下)あたりまでグイーと上げて履くので、もはやスカンツでも何でもないような気が…

気にしない、気にしない。

これが履けなくなったら、夏でも履けるマタニティボトムスを買おうかと思います。

  • ユニクロ UVカットクルーネックカーディガン

天気が悪い日など、肌寒い日はカーディガンを羽織ります。

パーカーの気楽さも良いけれど、カーディガンのキレイめ感もこれはこれでアリですね。

袖口は弱いので、長持ちはしなさそう…

半袖パジャマを投入

早朝が寒いのでまだ羽毛布団で寝ているのですが、パジャマは半袖に移行しました。

昨年まで普段着として活躍していたマリメッコのワンピースも、とうとう襟元がヘロヘロになってしまったので、今夏はパジャマとして使っています。

腰部分にポケットが付いているので、スマホを入れてイヤホンで音楽を聴くのに重宝しています。

あと、わたしはカンジダになりやすいので(妊娠して更に頻度が増えた)、通気性の良いワンピースを就寝時に着るのは対策として良いんじゃないかな?と思っています。

本当にね…カンジダは「なんかムズムズするかも…」と思った時には既になってるからね…

着倒したら買い替える

ベルメゾンで購入したマタニティワンピース2枚を除き、ほとんどが昨年から着ている服ばかり。

夏は服が消耗しやすいので、着倒したら買い替え、というサイクルでやっていきたいと思います。

新たに購入する際は、「着心地が良い・着ていて楽・涼しい・授乳しやすい」服であることを条件に探そうかなと。

授乳方法は未だわかりませんが、母乳だと少なくとも1年間は前開き以外のワンピースを着られないことになります。手持ちのワンピースは全て着られないので、今のうちに着られるものは着ておきたいのです。

卒乳後に着ようと思っても、「このワンピース、もう好きじゃないかも…」となっている可能性もあるので。

「今、着たい服をめいっぱい着る!」ようにして、手持ちの服1枚1枚を大事に、そしてまんべんなく着倒したいと思います。

▼応援クリック、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ的断捨離!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする