【お部屋公開】リビング定点観測!どこにでも移動できるアウトドアチェアって最高。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

月1企画!

リビング定点観測でございます。

我が家で家族が一番長く時間を過ごす場所・リビングの移ろう様を、記録用として撮っていこうじゃないかという企画です。

▼前回はこちら

こんにちは、だらみです。 月一企画! …のはずが、9月更新からすっかり忘れていました。 生活するうえではあ...

スポンサーリンク
レクタングル大広告

リビング定点観測



▼ここ最近の変化

  • 暖かくなったので、ラグを撤去
  • パズルマットを追加
  • ソファーを処分した
  • アウトドアチェアを置いた
  • 鯉のぼりを飾った

一番大きな変化は、リビングの大部分を占めていたソファーを処分したことですかね。

こんにちは、だらみです。 我が家は2DKのうちの一部屋をリビングにしています。 そこに、座卓と豆イス、カラーボックスにテ...

本当にスッキリして、片づけるのも掃除するのもめちゃめちゃ楽になりました!

移動自由なくつろぎスペース

アウトドアチェア

テレビの真正面に置かれたアウトドアチェア

ここに座ってぼんやりとYoutube(グーグルクロームで)を見るもよし、録り貯めた番組を見るもよし。

または、チェアをダイニングへ移動させて、ダイニングテーブルでまったりとお茶をするもよし。

どこへでも運べる、軽くて座り心地の良いアウトドアチェアが思いのほか大活躍です!

うん、まあ、インテリア的にはナシなんでしょうけど…ね。

寝転ぶ

ソファーのあったスペースがまるっと空いたので、そこでゴロ~ンと寝転べます。

枕を持ってきたらお昼寝できます。

ふわりとやわらかな春風が部屋に通り、心地良い日差しの中でうとうと…

最高ですやん…

座布団

無印の低反発シートクッション丸型1枚と、座布団2枚。

座布団もどこへでも移動可能なので、座卓生活の我が家にはとても使いやすいです。

座布団カバーは厚めでしっかりした生地を選んだので、洗濯機でガシガシ洗えます。

厚地だからこそ、飲み物をこぼしても、すぐにカバーを取り外せば内部の座布団本体に染み込まずに済みます。

白色だから悪目立ちせずしっくり馴染むし、汚れをすぐに見つけることが出来ます。

そんな使い勝手の良い座布団ですが、3枚しか持っていないので、「来客時に足りないかな?」と今回の良品週間で座布団を買い足そうかと思っていました。

しかし、我が家にそんなに来客が来ることは無いし、あってもわたし達夫婦がパズルマットの上に直に座ればいいだけだわ、と結局買わないことに。

本当に必要になったら買おう。

おまけ(ダイソーの鯉のぼり)

息子が「ちぃちゃい鯉のぼりがほしい!」と言うので、ダイソーで買ってきました。

昨年までは義妹に借りたベランダ用の鯉のぼりを飾っていたのですが、義妹に男の子の赤ちゃん(息子にとって従弟)が生まれたので返却しました。

風に吹かれて悠々と流れる鯉のぼりは見ごたえはありますが、天気の悪い日に取り込むのは結構面倒臭かった…

ですので、今回は息子の「ちぃちゃい鯉のぼり」というリクエストに甘えて、かわいらしいサイズの室内飾りを用意しました。

我が家は狭小住宅。

立派で豪奢な飾りはできないけれど、息子が喜んでくれてよかったです。

すくすく元気に大きくなあれ!

▼応援クリック、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼シンプルライフ的断捨離!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする