プチプラかつシンプルなメイク道具を買いました。セザンヌ&資生堂レシピスト。

こんにちは、だらみです。

普段はファンデーションとアイブロウだけのメイクで過ごしているわたしです。

ちょっと前までは、前髪で隠れるから眉も描かんでええやろ、とアイブロウすら使っていませんでしたが、今は横に流しているため描かざるを得ません。

そのため、アイブロウの消費量が上がり、とうとう使い切ってしまいました。

さあ、新調です!

スポンサーリンク

化粧品使い切り2点


  • KATE lasting eyebrow W
  • メンソレータム ウォーターリップ無香料

アイブロウはペンシルとパフのダブルタイプだったのですが、結局ペンシルしか使いませんでした。パフの持ち腐れでした。

リップは無香料が好きです。

新調したアイブロウ・薬用リップ

理想的なアイブロウを探して

鉛筆タイプは削るのが面倒、細芯ペンシルは描く時痛い、パウダーは何年経っても使い切れない…

と、今までいろいろ使ってみて、自分に合うアイブロウのタイプがはっきりしてきました。

それは、やわらかい芯かつ細くないペンシルタイプ

以前愛用していたマジョリカマジョルカのソードカットペンシルは描きやすくて最高でした!

しかし、ホルダー部分(別売り)が壊れてしまったため、再度買い直すのに躊躇してしまい…

ホルダー無しで使える良いアイブロウはないかな~と探して見つけたのがこちら!


セザンヌ 太芯アイブロウ ナチュラルブラウン

デパコスには決して無いこのパッケージデザイン、アピールポイントがわかりやすくて好きだよ…

これ、口コミを見ても評価が高かったのです!

この太芯よ!

やわらかく、眉マスカラとしても使えるそう。

これなら痛くないだろうし、ふわ~っとした眉毛が描けそうです。

合わなかったらマジョマジョに戻るかと思いますが、期待を込めて使いたいと思います!

やっぱり無香料リップじゃないと


レシピスト うるおいとどめるリップクリーム 無香料 3.5g

ミントや柑橘あたりのさっぱり系ならいいのですが、甘い香りは体調によっては気分が悪くなる時があります。

口に塗るから、匂いが鼻にダイレクトで飛び込んでくるんですよね…

できたら無香料を!と思い、購入したのがこちら、資生堂のレシピストというラインのリップクリームです。

シンプルなアイコンがかわいい~

無香料+シンプルデザインで、「ローズエキス・シアバター・ミツロウ・アルガンオイル」といった保湿成分に惹かれました。

公式サイトを見ても、シンプル好きを狙い撃ちしているのがよくわかります。

まんまと引っかかりましたよ

何か良い香りが欲しい…という方にはアップルの香りバージョンもあるみたいです。

おわりに

前回、マスカラを久しぶりに購入したのもあって、なんだかいっぱい化粧品買っちゃったな~という感じがします。

実際はたった3つなんですけど…

全部お手頃価格ですけど…

何れもAmazonで買いました。

香料臭がきついDSのメイク売り場に行かずに買い物ができて、楽ちん万歳!

ますますひきこもりがはかどります。

▼シンプルライフ的断捨離!
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルで豊かな暮らし

▼ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加