少し早いけど今夏着る服を購入しました。

こんにちは、だらみです。

もうすぐ妊娠5か月目。安定期に入ります。

第一子妊娠時よりべらぼうに大きくなったお腹(自前の脂肪)のため、ほとんど毎日ワンピースを着て過ごしています。

スポンサーリンク

今春の服

今は「5分袖or7分袖ワンピースにカーディガン+マタニティレギンス」という組み合わせがほとんど。

【2018】春にまいにち着る服
こんにちは、だらみです。 「春に3日の晴れなし」ということわざがあるように、晴れと雨を繰り返しながらだんだん暖かくなってきまし...

肌寒い日もあるので、マタニティレギンスはほどよく下半身を温めてくれてちょうど良いです。ウエスト部分もよく伸びるので臨月まで履けそう。

このまま夏を過ごせるなら、追加で服を購入しなくても良いかなあ…

と思っていたのですが、盛夏だとレギンスすら履きたくなくなるかもしれない恐れが。

いや、きっと脱ぎ捨てるでしょう。基本的に暑がりなのです。

かといって他のボトムスを探すのも面倒くさい。

1枚で完結する物が良い!

ということで、ベルメゾンでポチっとしたのがだいぶ前のお話です。

夏物マタニティ服をゲットだぜ

授乳対応マタニティ膝下丈ワンピースを色違いで2枚購入しました。

(オレンジ、ブラック×グレーボーダー)

レギンスを履かないことを考えると、足全て隠れるマキシワンピースが良いのですが、雨の日のアパート外階段を上り下りする際に絶対裾が濡れてしまう!!

わたしの背も低いので、バランス的には膝下丈がちょうどかな、とこちらを選びました。

【美シルエット】授乳対応マタニティ膝下丈ワンピース

加えて、胸下の切り替えで、胴長短足をカバーできる!

(素肌に直接ワンピースを着ると、この切り替えギャザーが少し気になりますが…)

コーディネートに悩むことも無いし、楽ちんでいいわ~

この夏、ガンガン着る予定なので、気になるのは耐久性と消耗度かな?

口コミチェックできる通販サイトは良いものだ

この他、ベルメゾンではマタニティパジャマ2セットと、授乳ブラ3セットを購入しました。

【入院準備に!綿100%】授乳対応マタニティ七分袖ロングパジャマ

犬印本舗 授乳対応L字型ワイヤー調節パッド付きクロスオープンブラジャー

マタニティグッズや育児グッズって、自分や子供に微妙に合わなくて「失敗しやすいものが多いな~」と日ごろ思っているので、ネットで口コミを確認できるととても嬉しいのです!

実際に使ってみた感想や客観的な意見を踏まえて、じっくり考えることが出来るのがネット通販の利点だと思います。(試着できない分、失敗確率は高いですが)

だから最近購入する服はユニクロが多いのかも。

口コミ見てからでないと買えなくなっている…

もうウィンドウショッピングができない体になっている…

▼ミニマルライフのお手本に
にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし

▼ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加