セリアでお買い物第2弾!通園グッズと雑貨アレコレ。

こんにちは、だらみです。

前回に引き続き、セリアで購入したものをご紹介します~。

セリアでお買い物!衣類・布団にぴったりな収納ケース2種
こんにちは、だらみです。 お手頃価格で、便利なものが多く取り扱われている100円均一ショップ。 特に「セリア」はデザイン...

スポンサーリンク

セリアで購入した通園グッズ

  1. 子ども用立体マスク3枚入り
  2. 水に強いネームシール175枚
  3. ループ付きワッペン2枚入り(ナチュラル)
  4. 名札付けワッペン2枚入り(猫)
  5. おかずカップ30枚入り

保育園ではお手拭き用にループタオルを使います。

未使用のハンドタオルが何枚かあるので、この「ループ付きワッペン」を付けてループタオルに変身!

既成のループタオルはしばらく買わずに済みます。

「名札付けワッペン」はスモック用に。

女の子用とありましたが、息子は魔女の宅急便のジジが大好きなので猫を選びました。

着せてみると、「ジジちゃーん!!」と喜んでいたので母は嬉しい。

余談ですが、アイロンで付けるタイプのワッペンって、洗濯するとだんだんペロ~ンと剥がれてきます…

それが嫌でアイロン付けした後に必ず縫いつけるのですが、これは買ってるワッペンが100均だから?高いのだと剥がれないのかしら?

100円以上のワッペンを買うことは生涯ないだろうから、まあいいか。

お弁当用の「おかずカップ」は日本製のものを選びました。

口に入れる物はできるだけ日本製を使いたいです。

セリアは以前より日本製の商品が増えたような気が…消費者としては嬉しい限り。

セリアで購入した雑貨アレコレ

  • ヘアピン4本入り
  • マスキングテープ白

前髪を伸ばし途中なのでヘアピン投入。

ワンレンゆるふわ(もう死語か?)パーマボブにしたいので、しばらく前髪のうっとうしさと格闘します。でも4本もいらないよな。

そして、無印で買ったものがそろそろ無くなりそうなので、白色のマスキングテープを購入。

低品質のマステだと粘着力が弱くてペロペロ~ンと剥がれてしまうので、これも日本製を購入。

わたしの熱い信頼にこたえてくれ日本製…!

真っ白いマステって使い勝手良さそうです。

あと、気が早いですが入院準備としてスリッパを。

入院するのが帝王切開時とは限らんからね…

この前の検診で糖++だったから余計に心配です。

しかし選んだ図柄が「自転車」や「トランクケース」で、旅に出たい逃避行願望が如実に出ていて自分で笑えます。

近場でいいからどこかへ行きたいです。

そして、自分以外の誰かが作ってくれた美味しいごはんを食べたいです。

▼ミニマルライフのお手本に
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

100円ショップ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし

▼ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加