セリアでお買い物!衣類・布団にぴったりな収納ケース2種

こんにちは、だらみです。

お手頃価格で、便利なものが多く取り扱われている100円均一ショップ。

特に「セリア」はデザインがおしゃれで、手に取りやすいアイテムが多いように感じられます。

今回はセリアお買い物レポ第一弾!

軽量コンパクトな収納ケースを購入しました。

スポンサーリンク

セリア 衣類収納ケース&布団収納袋

衣類収納ケースを2つ、布団収納袋を1つ購入しました。

衣類収納ケースは黄色寄りベージュのストライプ、布団収納袋はグレー地に黄色の花柄です。

他に色違いや英字柄なんかもありました。

衣類収納ケースで冬物収納

衣類収納ケースに、わたしと夫の冬物をそれぞれ収納しました。

前面が透明になっているので、わざわざ開閉せずとも中身を確認することが出来ます。

そして側面に取っ手付き!楽々持ち上げられます。

なかなか物を捨てられないドケチの化身である夫は、わたしより服を多く持っているのでもう衣類ケースに収まりません。

わたしも産後じゃないと着られない服があるので、こうしてケースに別にまとめて収納しておきます。産後までさらば~

布団収納袋で毛布2枚を収納

「シングルサイズの掛け布団を1枚収納可能」と謳っていたので、今回は無印で買った毛布2枚(未使用)を入れてみました。

【無印良品】軽くて温かい毛布に買い替える。
こんにちは、だらみです。 ここのところお買い物記事が続きます。 ちょうどシーズン入れ替えの時期で、セールが多いからかなー...

↑冬物一掃セールでお得に買えました

2枚重ねて入れてもコンパクト

羽毛布団も少々詰め込んだら入りそうです。

本当はこちらもストライプ柄が良かったのですが、花柄も控えめで意外とかわいいのです。

消耗品は100均がお手軽で便利

汚れてしまったり、中に入れるものが無くなって不要になった時に、惜しみなく処分できる・処分しやすいのが100均商品のメリットかな、と思います。

といっても、価格に関わらず長く使えるのが一番良いので、今回買ったケースには耐久性があることを願っています。破れませんように~

100円だからといって物を増やしすぎることはせず、必要な物を見極めたいと思います。

▼ミニマルライフのお手本に
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

100円ショップ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし

▼ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加