しまむらでUVカット帽子をゲット!LOGOS×しまむらのコラボ商品はシンプルで機能的。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

ここのところ、毎日気温20度を超え、夏のような日が続く高知です。

お花見を楽しむ人々の中には半袖姿もちらほら!

暑すぎやしないかい…

スポンサーリンク
レクタングル大広告

帽子を変えたい!

普段はとってもインドアなわたしですが、子どもを連れて外遊びに出ることも多いので、日差しの強い日は帽子をかぶって出かけます。

女性らしいデザインで、カジュアルにもキレイめにも対応できるかわいいハットなんですが…

なんですが…

超ブカブカなんです。

普通に被ると、まったく前が見えません。

アジャスター付きだから調節できるし大丈夫!

と、ぴったり合うように調節してしばらく被ってみたものの、アジャスターで頭が締め付けられ至極不快

そのうえ、歩いてると結局ズリズリと下に下がってきてしまう…

ガマンして今まで使っていましたがもう限界です。

デザインは好きだけど、わたしには合わなかった。残念…

しまむら×LOGOSのオリジナルブランド「LOGOS DAYS」

はい、そういうわけで帽子を買い替えようと向かいました庶民の味方「しまむら」

いろいろ試着して購入したのが、こちらのサファリハット。カラーは黒です。

しまむらとアウトドアブランドのLOGOSがコラボレーションしたブランド「LOGOS DAYS」の商品だそうです。

ペーパーハットと比べると、かなりアウトドア寄り。

しばらくはキレイめな格好もしないので、機能性重視で選びました。

前回は顔回りを暗くしないために明るいベージュにしましたが、顔回りが暗くなるのは別にどうでもよくなりました。黒もシンプルでいいじゃない。

↓うんうん、機能性は良さそうだ。

・UPF50 +(紫外線保護指数最高値)

・綿100%
・手洗い可能
・あご紐付き

そして、肝心の被り心地は…

ピッタリ!!

締め付けは無く、ズリッと落ちてくることも無く、つばは広いけれど周囲はきちんと見える!!

これだよこれ~こういうのを探していたんだよ…

取り外しできないタイプのあご紐なので、かなりアウトドアテイスト溢れる見た目ですがまあいいや。

おわりに

何でもそうなんですが、使う物って実際に見て触って、試着して、じっくり確認しないとわからないことがたくさんありますね。

衣類・アクセサリーは特にそうです。

似合う・似合わない・サイズが合う・合わないは個人差が半端ありません。

試着必須!!!

わたしの場合、通販での失敗が多いので気を付けないと。

これに懲りてもう帽子は実店舗でしか買いません。

新入りのサファリハットを被って、インドア人間も外遊びにガンガン繰り出したいと思います!

花粉よ止まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする