ちょっとそこまで、のバッグ。普段使いのバッグ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

日中はぽかぽかと暖かい日が続き、桜の花も満開!

残念ながらもう散り始めていますが、今週末に家族でお花見に行こうかと思います。

今回は、おでかけに必須の愛用バッグをご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ちょっとそこまで、のバッグ3つ。

小さな小さなバッグ

近くのコンビニや美容院に行く時は、最小限の手荷物でOK。

携帯電話スマートフォン、そしてお財布を入れて、てくてくと出かけます。

使うのは、ミナペルホネンの小さな小さなミニバッグ。

淡く、けれど鮮やかなりんごが重なったテキスタイルがお気に入りです。

かさばらないエコバッグ

こちらは、ミナのエコバッグ。

リュックは大きすぎるし、小さなバッグでは小さすぎる…

そんな荷物の時に使うことが多いです。

図書館へ行く時によく使います。

さらり、とした生地で軽く、汚れても手洗いできてお手入れしすいです。

もひとつ、布バッグ

またまたミナのバッグ。全部姉からのプレゼントです。ありがたや~

持ち手が2つあり、肩にかけることも短く持つこともできます。

今は第二子の母子手帳とわたしの保険証&受診カード、妊婦検診の書類、エコーDVD(毎回撮ってくれる)を入れっぱなし。

受診する際に、「あ!DVD忘れた!」とか「保険証忘れた…」とならないのでまとめています。

受診する時はこのバッグを持っていけばOK。

普段使いは大小2つ。

いっぱい入るリュック

こちらのリュックはしまむらで購入しました。

荷物が多い時はこのリュックに詰め込んで、出かけます。

実家へのお泊りやピクニックに。

息子の着替え・おむつ・食事用エプロン、水筒に本など…

かなり容量があるので非常に便利です。

デザインも性別を問わないので、夫も使えます。

女性らしい2wayバッグ

そして、2wayバッグ。

こちらもしまむら。バッグは消耗品と思っているので、その時々で使いやすいものを選びます。

2wayなので、ショルダーとしてもハンドバッグとしても使えます。

普段使うのはショルダーばかり。

手ぶらで、身軽に行動したいときはこちらを使っています。

キレイめにもカジュアルにも使えるデザインが好きです。

ちょっとしたお呼ばれにも使えそう。(お呼ばれなんてほとんどないけどね!)

おわりに。

普段使いのバッグは全部合わせて5つ。

あとは弔事用の布製ハンドバッグを持っています。

持ち腐れるより、できるだけ普段使いできるものが良い。

そう思って今はこの5つを持ち続け、使い続けています。

バッグって結構収納場所を取りますから、多く持っていた時は管理にイライラしていました…

今は5つに絞ることで収納スペースもコンパクトに、取り出すのも片づけるのも簡単です。

◆ミニマルライフのお手本に◆
やっぱり好き MUJI 無印良品
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す

◆ランキングに参加中です◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする