ノンカフェインでおいしい!栄養豊富なタンポポ茶のすすめ

こんにちは、だらみです。

妊娠中ということもあって、口に入れる物にはちょっと気を付けています。

コーヒーなら日に2杯程度は大丈夫だそうですが、ノンカフェインの飲み物なら気にせず飲めるので安心です。

(厚生労働省・食品に含まれるカフェインの過剰摂取についてQ&A)

今回はマタニティ・授乳期におすすめなノンカフェイン飲料「タンポポ茶」をご紹介しますね。

スポンサーリンク

ノンカフェインタンポポ茶

第一子妊娠時・授乳期は、タンポポコーヒーやゴボウ茶、ルイボスティーなどを常飲していました。

タンポポ茶は初めてのトライ!

選んだのはティーライフのノンカフェインたんぽぽ茶

かわいらしいパッケージ^^

たんぽぽの根と、マメ科の植物・ギンネムを発酵させたもの、焙煎させた黒豆が主原料のようです。

無農薬、合成添加物・防腐剤無使用という気になるポイントもクリア!

安心してごくごく飲めますね。

やさしい味で飲みやすい!

保温水筒(500ml)にティーパックを入れ、お湯を注ぎ3分待ちます。

3分経ったらティーパックを取り出し、カップへ。

きれいな茶色です。

ふんわりときなこのような香りがします。炒った黒豆の香りかな?

さっそく飲んでみると、ほんのり甘くやさしい味わい

おいしい!

お茶なので、タンポポコーヒーが苦手な方でも飲みやすいのではないでしょうか。

原材料の一つ、ギンネムはカルシウムが豊富だそうです。

さらに、鉄分・ビタミンも含まれているので、飲むことで簡単に摂取できるのが嬉しいです。

水分補給は 早めに こまめに!

妊娠中だけでなく、普段から水分補給はこまめにして、脱水に気を付けたいですね。

熱中症や脳梗塞・心筋梗塞なども水分摂取量の不足がリスク要因の一つになります。

また、「喉が乾くな~」と感じる時にはもう脱水症状が始まっているそうです!

カフェイン含有している飲み物は体内の水分を尿として排出してしまうので、ノンカフェインの飲み物で水分補給をしっかりしましょう。

ママの体にオススメ!赤ちゃんにもうれしい【ノンカフェインタンポポ茶】、おすすめです。




◆ミニマルライフのお手本に◆
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

◆ランキングに参加中です◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加