お買い物【ダイソー】お弁当グッズ追加!あと衛生用品

こんにちは、だらみです。

今週末は夫がずっと仕事なので、息子を連れてブイーンとお買い物に行ってきました。

今回は「ダイソー」でいつもの消耗品と、息子のお弁当グッズを購入!

スポンサーリンク

ダイソーはいいね

デザートケース2個入り

デザートケースとして2個セットになったこちらを購入しました。

小さいほうは息子用、大きいほうは夫とわたしの分でピクニックに行く時にちょうど良さそうです。

シンプルな絵柄で性別問わず使いやすそう!

見づらいですが、容器はブラウン(小さいほうが濃色、大きいほうは少し淡色)です。

シールふたが固かったり、開けにくかったら嫌だな~と懸念してましたが、

息子でもパカっと簡単に開けることが出来ました。機能的にも大丈夫そう。

アニマルピック7種入り

息子懇願のお弁当ピック。

今まで使ったことなかったけど、ミニトマトや枝豆に刺せばええのん?(Google画像検索)

デザートのフルーツを食べるのに入れといたらいいかしら。

108円で息子がお弁当タイムを楽しんでくれるなら高コスパ!

バガスランチBOX 長方形

なんだかおしゃれな紙製のお弁当箱。2個入りです。

容量600mlなので結構入りますね。

紙製だから汁気のある物は避けとこう。

年に一度、園の親子遠足があるのですが、その時に使う夫とわたしのお弁当箱はいつも使い捨ての物にしています。

理由は…

  • 帰宅してからお弁当箱を洗うのが面倒くさいから
  • 夫は社食なので年に一度のためだけにお弁当箱を常駐させるのが嫌だから。

ズボラ・非エコですみません…(息子のお弁当箱は洗います)

大きいピクニックセットにおかずとおにぎり詰めて、紙皿で取り分けるのも家族和気あいあいでいいですよね~

子どもが小学生くらいになったら食べる量も増えるだろうし、その時に応じてお弁当箱も変化していくのかもしれません。

今はこれでいいのだ。

いつもの綿棒2種

我が家の常備綿棒。

先端がスパイラルになっている黒綿棒は大人用。汚れが目に見えて爽快です。

ベビー綿棒はちょっと奥にある塊を取れるので使ってます。

耳の穴には迷走神経があるので、掃除すると気持ちよさを感じやすいのだそうです。

だからといってやり過ぎは禁物ですね。ガリガリやると外耳炎になりやすいんだって。

ダイソーは楽しい

久しぶりのダイソー探訪でした。

ベストセラー品だけでなく、季節に応じた新商品も陳列されていて、見るだけでも楽しかったです!

お弁当グッズ売り場はかわいらしいものがたくさんあって悩みました。

花粉シーズンが過ぎ、気温が上がって過ごしやすくなったら、お弁当持ってピクニックも楽しいですね。

▼シンプルライフ的子育て!
100円ショップ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
子どもとおでかけ♪
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし

▼ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加