【お部屋公開】リビング定点観測!無印良品のポリプロピレンキャリーボックスでプラレール収納。

こんにちは、だらみです。

月一企画!

…のはずが、9月更新からすっかり忘れていました。

生活するうえではあんまり実感がありませんが、ちょこちょこ変化はあったと思います。

▼前回はこちら

【お部屋公開】リビング定点観測!無印のソフトボックスの優秀さ。
こんにちは、だらみです。 月一企画!リビング定点観測の回です。 さて、今回は変化があるのかな? ▼...

スポンサーリンク

リビング定点観測


机の上のポンカンはわたくしのおやつです。



▼ここ最近の変化

  • 冬仕様で、パズルマット+ラグを敷いている
  • コードの巣を片付け中
  • おもちゃ置き場を変更したので、カラーボックス上が片付いた

TVボードとカラーボックス周辺を片づけ、いらないものを処分したので結構すっきりしたかな?

おかげで、息子が園で製作したお雛様とひなあられ(袋のまま(しかも食べかけ)という雑さ)を飾る余裕ができた…!これはすごいぞ!!

だいぶ暖かくなってきたので、電気ストーブはクローゼットにしまい、寒い日はエアコンで過ごしています。

そのうちラグとブランケットもしまうかな。

床置きの物が少なくなったので、掃除機がスイスイかけられます。

めっちゃ楽~

おもちゃ置き場は寝室に移動

プラレールのレイアウトを大きく作りたがるので、主要なおもちゃを寝室に移しました。

プラレールとトミカとなんやかや。主に乗り物ばかり。

寝室は遊び場を兼ねてます。

プラレールの車両とレールが増えて、今までのボックスに入りきらなくなってしまいました。

代わりに、ベビーグッズを収納していた無印良品の「ポリプロピレンキャリーボックス」を使うことに。

トーマスのぐらぐらつり橋の長いパーツもちゃんと入った!!

レールと情景、車両を放り込んでいますが、収納にはまだ余裕があります。

でももうプラレール十分じゃない!?と母は思うのであった…

多分トーマスもそろそろ卒業するんじゃないかなあ。

今の興味順位は

マリオカート>>>江ノ電&山手線>学習ドリル>トーマス&トミカ

です。インドアな母に似なくていいから外遊びしようよ~

▼シンプルライフ的子育て!
やっぱり好き MUJI 無印良品
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし

▼ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加