【ワードローブ公開】マタニティもOK!春のワンピースコーデ。

こんにちは、だらみです。

つわりピークのため、いつものジーンズを履くとお腹が締め付けられる感じがして気持ち悪さ倍増…

楽な格好は無いものか!?と西松屋でマタニティグッズを買ってきたのが数日前のお話。

【妊娠9w】西松屋で買い足したマタニティグッズ。
こんにちは、だらみです。 ここ数日息苦しくてしんどいです… 花粉症もあいまって、マスクを付けてるので息苦しさ倍増。ぎょえ...

ところが、この時買ったアジャスターバンドが失敗!

手持ちのジーンズを履くことは諦め、一緒に買ったマタニティレギンスを活用することにしました。

スポンサーリンク

アジャスターバンドの失敗

▶アジャスターバンドの良くなかった点


  • 着脱の際、ボタンを2個付け外ししなければならないのが非常に面倒臭い
  • マタニティ用だけど、腹巻部分の締め付けがきつくてしんどい
  • 腹巻部分がごわごわかさばる感じがする

生粋の面倒臭がり屋のため、着脱が面倒なところがまずダメ。

あとは締め付け感。わたしの場合、楽になりたいのにかえって苦しくなりました。

細身の方なら合うのかな~

妊娠後期にはとてもじゃないけど使えそうにないです…

ということで、1回着ただけでフリマに出品しました。残念!

買ってよかった!マタニティレギンス

アジャスターバンドは失敗でしたが、一緒に買ったマタニティレギンス(冬物50%オフで489円!)はすこぶる良いです。

サイズは1つ上のものを選びましたが、余裕があって正解でした。

伸縮性抜群、お腹の締め付け感無し。

これに手持ちのワンピースを合わせたら一瞬でコーディネート完成。

楽で簡単、妊婦生活にはワンピース最高!!

ワンピースで簡単マタニティコーディネート

▼産後の授乳にも使えそうなシャツワンピース+レギンス

第一子妊娠・授乳時は、シャツワンピースにとってもお世話になりました。

買い足すとしたらシャツワンピースだなあ。

▼おでかけに!ウニッコワンピース+レギンス

程よい生地の厚みと伸縮性。

色合いが好きです。

▼お腹のラインもきれい。Down to Earthワンピース+レギンス

長め丈で、妊娠後期も着られそうなアーミッシュ風ワンピース。

Down to Earthさんでは、妊娠・授乳期も着られるアーミッシュワンピースを開発中だそうです。

使える1枚になること間違いなし!

▼ボーダーワンピース+レギンス

日常着として大活躍のボーダーワンピース。

ピンク×グリーンの配色。

▼長袖インナーと合わせて。半袖ワンピース+レギンス

半袖ワンピースもインナーと重ねれば今から使える!

追加で2枚購入予定

いや~マタニティレギンスめっちゃ使えるわ~!

ということで、洗い替えとして追加で2枚購入したいと思います。

これから暖かくなるし、冬用より薄手のものを探します。

無印良品とユニクロのマタニティレギンスの評判が良いので、どちらかを買うか、どちらも買うか…

また購入したらレポートしたいと思います!

▼シンプルライフ的子育て!
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし

▼ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加