【妊娠9w】西松屋で買い足したマタニティグッズ。

こんにちは、だらみです。

ここ数日息苦しくてしんどいです…

花粉症もあいまって、マスクを付けてるので息苦しさ倍増。ぎょえ~もうやめてくれ~

そんな状態ではありますが、ちょっと欲しいグッズがあったので西松屋に行ってきましたよ。

スポンサーリンク

子育て応援!西松屋のマタニティグッズ

  • マタニティレギンス(厚め)
  • ビーンスターク葉酸+鉄タブレット
  • アジャスターバンド

そろそろワンピースが着たくて、レギンスを購入しました。もう手持ちのタイツは入らないから…(まだ3ヶ月だよ…)

それと、葉酸タブレットがもうすぐ切れるので買い足し。積極的な葉酸摂取は12週ごろまでで良いらしいので、この1袋で食べ納めかな。

で、今回の本命、「アジャスターバンド」!!

ケープ編みアジャッシュベルト(ブラック)【M-L】[産前][マタニティウェア グッズ][インナー ベルト][アジャスター バンド]

価格:908円
(2018/2/27 13:44時点)
感想(0件)

↑これと似てます

ゴムバンドを手持ちのボトムスのボタン&ボタン穴に付け、ボトムスのファスナーを隠すように腹巻状の布を折り返すと、手持ちのボトムスがあっという間にマタニティボトムスに早変わり~という代物です。

つわりのせいか、お腹の締め付けが気持ち悪くなり、早急に対処したかったのです。

早速つけてみると、お腹の締め付けは解消!

でも、布を折り返した部分がお尻に食い込んできつかったので、折り返さずに腹巻として使うことにしました。

わたしのデカ尻どんだけだよ~

もう1サイズ上のほうが良かったかな…

ゴムバンドの長さは10cmほどとそれほど長くないので、臨月まで使えるかはわかりませんが、使い倒したいと思います!

+++2018/2/28追記+++

が、このアジャスターバンド、結局手放すことにしました…

詳細は後日!

マタニティパンツも気になる

西松屋には、いろいろなタイプのマタニティボトムスがありました。

ワイドパンツ(ベージュ)【S・M・L・LL】[産前][マタニティウェア][マタニティ パンツ ボトムス][オフィス 通勤]

価格:2,499円
(2018/2/27 14:00時点)
感想(0件)

↑このワイドパンツかわいいな~楽そう~

ユニクロにもマタニティボトムスありますね。

息子妊娠時は、マタニティボトムス2枚とマタニティレギンス2枚で乗り切りました。

さらに買い足すかな~うーん迷うところです。

▼シンプルライフ的子育て!
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
シンプルに子供と暮らす
子育てとミニマリズム
すっきり暮らす

▼ミニマルライフのお手本に
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし

▼ランキングに参加中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加