【無印良品】軽くて温かい毛布に買い替える。

こんにちは、だらみです。

ここのところお買い物記事が続きます。

ちょうどシーズン入れ替えの時期で、セールが多いからかなー

今回も、ずっと買い替えたいなと考えていたものを購入しました。

スポンサーリンク

そうだ、毛布を買い替えよう

フライパンついでにニトリへ

夫が使っている毛布が厚過ぎて重く、重い割には温かくない…という代物でして。

技術が進んだ今なら軽くて温かい毛布が売ってるんじゃないかと思って、フライパンを買うついでにニトリのNウォーム毛布を見てみたのです。

「Nウォーム」と、それより1000円くらい高い「Nウォームスーパー」を比較。

値段なりに、Nウォームスーパーのほうがふかふかで温かそうである。Nウォームは寒がりの夫には薄すぎる気がする。

だけど、どちらも生地の端の縫製がめっちゃ雑

口コミを見ても、ほつれが目立つという意見あり。

しかもNウォームスーパーは売り切れ!

そりゃ普通のNウォームは売れ残りますわな…

いくら安くっても、ほつれるのは嫌だな~というのが正直なところでした。

無印良品でセール中ですと?

Nウォームの微妙さ加減に残念がりながら、そういえば無印で季節のもののセールをやっていたなと思い出し、スマホでチェック。

なんと!毛布が半額になっているではないか!!!

これは現物を見て見なければ、とニトリから無印へ直行。

結果、「あたたかファイバー厚手毛布」を2枚お買い上げしたのでした。

無印良品 あたたかファイバー厚手毛布 シングル

ありがたい50%オッフンのシール。

Nウォームスーパー2枚買うより安かったよ。

夫の分と、羽毛布団からすぐ出てしまいがちな息子の分を買いました。

ふっかふかで温かいよ~!

縫製もきちんとされているし、適度に厚めでしっかり温かい。

あたたかファイバー厚手毛布を2枚重ねたものと、夫の毛布の高さが同じくらい。

こうして比較すると、厚みが全然違いますね。

もちろん重さも違います。無印の毛布は軽いです!

付いていたタグが固くて邪魔なので、洗濯方法や注意点を読んでから切り離しました。

自宅で洗濯できるっていうのも、良いね…

口コミと現物確認は大事

思わずセールの恩恵に預かったわけですが、やっぱり現物確認は大事です。

肌触りは?縫製は?厚みは?重さは?自宅で洗濯できるか?

せっかく買うなら、ちゃんと使える(しかも長く)ものが良いですよね。

使い捨てなら安くてもいいんでしょうけど、あまりポイポイ捨てるのも好きじゃありません。

あと、口コミを読むのも大事。

ステルスマーケティングの身内書き込みもあるかと思いますが、実際に使用した人の感想を購入前に知ることが出来るというのはすごく助かります。

ダメなところも良いところも合わせて、総合的にみて購入に値するか考えるのは買い物の基本ですもんね。

「自分で判断して物が入ってくる」時ほど慎重でありたいです。

夫が今まで使っていた極厚毛布は、実家の猫様用ベッドとして献上したいと思います。

◆シンプルライフ的買い物!◆
やっぱり好き MUJI 無印良品
ニトリで買って良かったもの
素敵な大人のシンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす

◆ミニマルライフのお手本に◆
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

◆ランキングに参加中です◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加