【ニトリでお買い物】フライパンを買い替えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

我が家のフライパンが焦げつくようになり、だましだまし使って数か月…

ようやく新しいフライパンを買いましたー!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

フライパンは消耗品?

こちら、フライパンと鍋両用で使っていた「T-fal 両手鍋 「家 (おうち) なべ」26cm」です。

真ん中の赤いマーク辺りが必ず焦げ付くようになりました。

使い始めて3年なので、フライパンとしてはかなりもったほうかと思います。

以下、閲覧注意です!!!!

ギエー!!

付属のふた(蒸気が逃げる仕様)の隙間に、吹きこぼれの汚れが溜まってしまいめちゃくちゃ汚い!!

きれいに掃除もできないので、今回はふたごと取り替えます。

ニトリ 超軽量フライパン

ニトリ「ガス火 超軽量で調理も片付けも楽々フライパン26cm」「ガラス蓋26cm」を購入しました。

なんといってもフライパンが軽~い!!

490gです。

ふたもシンプルで洗いやすそう。

それに、ふたのネジ頭は普通のプラス。(ティファールは特殊な星形だったのです)

ゆるんでも簡単に締められます。

新旧並べてみました。

さすがにニトリのフライパンでお鍋はできなさそうですが、すき焼きやキーマカレーあたりは作れそう。

餃子や焼き魚、すき焼きやチャーハンなど作るには26cmのフライパンが丁度だと思います。(大人2人+子ども1人)

ウインナーや玉子焼きをちょっと作るのなら、20cmくらいのフライパンか玉子焼き器があってもいいかな~と。

今までずっとフライパン1つでやってきましたが、2つ体制にするのもありかも…

でも、今まで1つでやってこれたのだから、1つで充分なのかも…

要検討だな。

北陸アルミニウムのセンレンキャストも捨てがたかった

新しいフライパンを購入するにあたって、実はニトリ以外に候補がありました。

北陸アルミニウムのフライパン「センレンキャスト」です。

ティファールを使う前は、センレンキャストの20cmを使っていました。

軽くて、丈夫で、シンプルですごく気に入っていたのです。

2年くらい使ったかなあ。

今回もセンレンキャストにしようかと思っていましたが、Amazonで700円くらい値上がりしていたので(それでも定価よりだいぶ安いんだけどね)、今回はお安いニトリを試してみることにしました。

フッ素加工のフライパンって結局消耗品だよなあ~と思っちゃうんですよね…

新しいフライパンはどれくらいもつかな?

実際に使ってみて、耐久性など見極めたいと思います。

ニトリで買った物いろいろ

ニトリでは、他に「フリーザーバッグ」と「キッチン用スポンジ3個セット」、「バススポンジ」を購入しました。

ニトリでの買い物は久しぶりだったので、どこになにがあるかわからず、店内をぐるぐる回って疲れました…

購入した商品が使いやすければいいな、と期待しています。

◆シンプルライフ的買い物!◆
ニトリで買って良かったもの
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす

◆ミニマルライフのお手本に◆
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代のファッションと毎日。
少ない服で着回す
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

◆ランキングに参加中です◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする