ご報告。第二子を妊娠しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

冬季オリンピック、フィギュアスケート男子すごかったですね~!

週末で見やすい時間だったのもあり、テレビにくぎ付けになっていました。

数分間の演技に、どれだけ血のにじむような努力をしてきたのだろう…

と、思いをはせながらソファでだらーんと横になっていました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ただいま妊娠7週です

ツイッターのほうで先に書いたのですが、このたび第二子を妊娠いたしました。

息子もしっかりしてきたし、わたしもうつが寛解して投薬治療が終わり、そろそろ二人目が欲しいなと思っていた時なのでとても嬉しいです。

まだ妊娠7週ということもあって、報告するには早いかな…と悩みましたが、

何があっても全てを受け止める気持ちで、妊娠に関することを綴ろうと思いました。

この前の受診でやっと心拍を確認できたのでホッとしたところです。

次の受診日まで長い…ひたすら長いです…

つわりピークを迎え、大体えずいてる

5週、6週頃のつわりがかなりきつかったです。

冷蔵庫を開けてはウッ、食器を洗ってはウッ。

台所に立つだけで気持ち悪くなるので、夫に夕食の手配を任せていました。

食欲も無かったので、水とゼリーと小さいおにぎりでしのいでいました。

7週に入った今は、少し落ち着いて食べられるようになったのですが、

相変わらず臭いに敏感です。

▶今一番ダメなもの

  • 生臭い魚介類
  • 鶏肉
  • フローラル系の芳香剤・柔軟剤
  • 生ごみの臭い

魚介類と鶏肉は香辛料などで味付けされてると大丈夫なのですが、「素材の味!」をダイレクトに感じるとアウトです。

甘~い匂いも厳しいですね…人混みに行きたくありません。

生ごみは冷凍庫に入れて収集日まで保管するようにしています。これでかなり違います。

つわりはこのまま収束にむかうのか?それとも悪化するのか?

先が見えません。

今を大事に過ごそう

ちゃんと二児を育児できるのか?

里帰りせずに産後を乗り切れるのか?

いや、それ以前に無事この子を産むことができるのか?

先のことを考えれば考えるほど、不安に陥ってしまいます。

なので、焦点を無理やり「今」に合わせて、今だけを考えるようにしています。

夫と息子と暮らす今。お腹にさくらんぼくらいの大きさの赤ちゃんがいる今。

刻々と過ぎ去っていく今を大事に過ごしたい。

ということで、妊娠生活についても時々書きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++

葉酸サプリ、妊娠前から摂っています。

飲むやつより好き。 12週頃まで摂取する予定。

医師が運営・執筆。女医自身の妊娠体験を生かして、妊娠中のあれこれを医学的に見つめたブログです。

↑参考にさせて頂いています。

◆ミニマルライフのお手本に◆
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

◆ランキングに参加中です◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする