【しまむら】バッグを新調!おでかけバッグとブラックフォーマルバッグ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

前回に引き続き、しまむらでのお買い物レポートです。

こんにちは、だらみです。 「やせたら着るつもりだった服」を思い切って手放しました。 それに伴い、新たに着る服を購入するこ...

今回は「バッグ」編!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

バッグを買い足しました

今まで日常生活で使っていた、outdoorのショルダーバッグ。

軽くて、量もしっかり入る、かなり使い勝手の良いバッグです。

ただ、おしゃれ感は皆無…

子どもと公園に行くにはすごく良いのです。

が、気分は上がりません。

ちょっとおでかけする時や、欲を言えばフォーマルな場(結婚式や入園式など)にも使える、そんなおしゃれバッグが欲しかった!!

HK WORKS LONDONのハンドバッグ

しまむらのオリジナルブランドのHK WORKS LONDON。

エレガントカジュアルな展開らしいです。

シンプルなフォルムで、全面にタッセル付き。

ハンドバッグになりーの、

ショルダーバッグにもなりーの、の2way仕様です。

色はダークグレーです。

手持ちの服とも合いそうだし、使い心地も良いです。

バッグにこだわりがないので、お手頃価格の合皮で充分。

自分の好みも変わるので、

「使い倒したら買い替えのサイクル」で、その時のお気に入りを買いたいです。

ブラックフォーマルバッグ

そして、もう1つバッグを買いました!

布製のハンドバッグです。

パチンと留めるマグネット式。

布製なので、使用するのはお葬式など弔事の場限定になります。

今まで使っていたA4サイズの特大バッグは大きすぎるので、買い換えました。

買い替えたバッグは、軽いし、袱紗・財布・ハンカチ類もしっかり入ります。

で、しまむらのお買い得価格~で、満足です!

バッグの用途別使い分け

バッグ購入に関しては、本革の慶弔両用のフォーマルバッグを買うか悩んでいました。

ただ、日常使いができるおしゃれバッグが欲しかったのもあり、予算低めで2つ購入することにしました。

慶事にはおしゃれハンドバッグ、弔事には布製フォーマルバッグと使い分ける予定です。

2つとも1900円!!という超プチプラ!

合計3800円ですよ…しまむらさんありがとう!

◆ミニマルライフのお手本に◆
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

◆ランキングに参加中です◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする