自分の物を最小限にするプロジェクト始動

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

実家の恐ろしい話を聞き、せめて自分自身は身軽でいたい…という思いがさらに強くなりました。

こんにちは、だらみです。 家に来た母と実家の片づけについて話していたのですが… 恐ろしいことを聞いてしまいました。 物...

ということで、実家の片づけと並行して、自分の物を最小限にするプロジェクト始動です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

まずは本

読書が趣味のわたし。

今住んでる家には1冊も本はありません。所持しているのは電子書籍だけになりました。

ところがどっこい!

実家にはまだ本が置いてあるのです…

文庫本は昨年に処分(という名のブックオフ買取)したものの、ハードカバーはそのまま。

もう読み終わった本から全く手を付けていないものまで何十冊かあります。

「いつか読むから」と思って置いてたのですが、結局読まないんですよ…

というか、前提として実家を倉庫代わりにするな!って話ですよね。

とりあえず本は全て持ち帰って、読みたい本はさっさと読んで、不要なものは全て処分する。

よし、これだ。

そして、実家の本を片づけるまでは図書館で新しく借りないのも追加しよう。

書類は全捨て

実家にある物を思い返すと、学生時代のノートやら教科書やらがまだ残っている記憶が…

それと、もう見返すことは無い写真、手紙、交換日記などなど。

あと、小中高の卒業証書はもういらないよね。賞状もいらん。

書類は全捨てだ!

雑貨も全捨て

ぬいぐるみやらポーチやら手鏡やら小物系の雑貨がまだ眠っている気がする…

これらも全捨て。

今使っていないものは、わたしにとって不要なのだ。捨て!捨て!

とりあえず実家に赴くしかない

とまあ、声高にブログに書いたところで、実際に実家へ行かないとなにも進まないんですが…

母に連絡して実家へ行こう。

そしてプロジェクトを実行するしかない。

まずは私物の片づけから!えいえいおー!

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする