荷物は最小限が好きなのです。ミナのミニバッグ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

昔からバッグにものをたくさん入れることが苦手です。

本当に必要なものだけを持つことで、取り出すのもしまうのも簡単。

軽い荷物が好きなのです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ミナペルホネンの小さな小さなpommeミニバッグ

4年ほど前にmina好きな姉がプレゼントしてくれた、pomme(リンゴ柄)のミニバッグ。

色合いがとーっても淡くてかわいい。

小さな小さなバッグなので、お財布と携帯電話を入れるだけ。

ポーチ代わりにも使えるかもしれません。

ちょっとそこまで、という時はこれだけででかけます。

荷物が少ないって気持ち良い。

生地は少し起毛していて、ベルベッドのようなふわりとした触り心地です。

リュックサックの出番が激減。

ここのところ、ミニバッグとショルダーバッグで間に合っているので、リュックサックの出番が激減しています。

しまむらで購入したフラップリュックサック。

こどもと出かける時は、車に別のバッグ(オムツやエプロンなど)を用意しているので、あまり使わなくなりました。

図書館で大量の本を借りる時には大活躍なんですけど…

あとは年に1度の遠足で使います。

緊急時用のバッグとして使うのもアリかもしれません。

荷物は少なく、最小限に。

あれもこれも、と物を入れてしまうと、すぐにバッグがぱんぱんに膨れ上がってしまいます。

そうすると使い勝手も悪くなるし、重くて億劫です。

しまいやすく、取り出しやすく、軽量。

これがわたしの理想のバッグと荷物のバランスです。

バッグの中身もシンプルに。

▼こちらもおすすめです。
にほんブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする