「あ!無印良品に寄ろうかな」と、買い物をする前に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



夕食の材料を買いにスーパーへ行った帰り、無印良品の近くを通りかかりました。

「あら、寄ろうかしら~」と思ったのですが、「何買うわけ?」と同時にもう一人の自分が現れました。

そうだ、特に必要な物って、今は無いんだ。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

無印良品での楽しい買い物

shopping_sale

無印良品って、とても面白い所です。

取扱商品は服飾雑貨にとどまらず、寝具・インテリア用品・子供用品・文房具まで幅広い。

デザインもシンプルに統一されていて、単機能に特化したものがほとんど。

かゆいところに手が届く!そんな商品も展開されていて、目が離せません。

買い物の前に、考える。

とっても楽しい無印良品でのお買い物。

でも、「今、必要な物」ではない物を買ってしまう可能性も高いわけです。

ちょっとテンションが上がって、衝動的に「これ素敵!使えそう!」という感覚だけで購入してしまいがち。

そして家に持ち帰って、結局袋に入れたまま放置したり、全然必要で無かったり…ということも。

「素敵」、「使えそう」な商品が「使いやすい」とは限らないのです。

このように、「絶対に今、使う!」という思いが無いままに買ったものは、「大切に扱う」ことができません。
断捨離の対象にもなりがち。

百円均一で「これ便利かなー」と買った物とかも。

買い物も楽しいですが、行く前に少し考えてみましょう。

「今、買い物に行く必要がある」かどうか。

買い物に行く代わりに

スーパーに行った後はガソリンを給油して家に帰ってきました。

それから玄関を掃き、床を磨きました。

体を動かして掃除をすると、さっきの「無印良品に寄ろうかしら」の物欲はさっぱりと消え、心がとても落ち着いているのに気づきました。

無印に寄って、なにかしら購入していたら、このさっぱりとした心持は無かったのでは。

不必要な物が部屋に増えて、むしろ後悔していたのではないでしょうか。

次に無印へ行く時は、「必要」なものを買いに行く時です。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする