冬支度!リビングと寝室を模様替えしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

朝晩の冷え込みが強烈ですね。

曇り時々小雨という天気が続き、一層冷えているような気がします。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

冬支度!リビング編

座卓生活なので、床からの冷えが直撃!

西松屋のパズルマットを敷いて、その上にカーペットを敷きました。

これだけでも、暖かさが全然違います。

TVボード前付近のゲーム関連グッズがじわじわっ…と増えています。

Switchと夫のヘッドフォン(スプラトゥーン用)が仲間入りし、見事に取っ散らかってますが、まあいいや。

冬支度!寝室編

布団を片付けている間の寝室は、息子がおもちゃを散らかして遊びます。

ここも寒くなってきたので、カーペットをどーんと敷きました。

このカーペット、毛足がふわふわすべすべで、裸足で歩くととても気持ちいいです。(写真に足跡が写っています…)

これで、息子も寒さにふるえることなく、楽しく遊んでくれることでしょう。

これからすること

  1. もう少し寒くなったら、電気ストーブを出す
  2. 晴れたら、座布団カバーを洗濯し、座布団をしまう
  3. 晴れたら、扇風機のカバー・羽根を洗い、扇風機をしまう
  4. 晴れたら、夏用布団を干してしまう

来週半ばには晴れ間も出ると思うので、夏物を一気に片づけたいと思います。

そして、トヨトミの電気ストーブを出してぬくぬくと暖を取りたい!

子どもが生まれてからこたつには別れを告げたので、電気ストーブとエアコンが我が家を温めるのに一役買っています。

少しずつ近づく冬に備えて、おうちの中を整えながら(もちろん体調にも気を付けて!)のんびりインドア生活を満喫したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする