ジャージ素材のワンピースで食事会へ!上品かつ体形カバーできる優秀アイテム。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

従弟の結婚お披露目会に行ってまいりました。

だいぶ前からしていたはずのダイエットは平行線をたどり、サイズが合う服があるか慌てていましたが…

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ジャージ素材のワンピースで食事会へ

  • Down to Earth ジャージ素材ワンピース(ネイビー)
  • パールネックレス
  • A4バッグ(黒)

Down to Earthのジャージ素材ワンピースを着ました!

これはふだん着としても使っているのですが、こういうおでかけの場でも通用するくらい上品さがあります。

◆びっくりのジャージ素材です。

なにより、座ってもしわになりにくく、お手入れも簡単!

離席の多い3歳息子を追いかけるのに、何度も立ったり座ったりを繰り返しましたがまったくしわがつきませんでした!すばらしい!

そして、ふわっと広がったスカート部分のおかげで、大きいお尻も隠せて体形カバーばっちり!

その上、ほどよく伸縮する生地なので、締め付けも無く、ノンストレスですごくリラックスできました。

「ファスナーが閉まらない!」なんてこともありません。

すぽっと被って着るだけのワンピースになっています。

帰ってきたら、洗濯ネットに入れて普通に洗濯するだけ。

丈夫で、耐久性のあるしっかりとした生地でできています。

アクセサリーは、パールのネックレスと結婚指輪を付けました。

髪を切って耳が隠れるようになったので、今回はピアスは無し。

A4サイズの大きなバッグに、息子の着替えや水筒(少し遠出だったので)を詰めて。

こういうシンプルな黒いバッグがひとつあれば、何にでも使えてとても便利です。

年齢と体型に合ったおでかけ着を選ぶ

30代になり、体型も大きく変化すると…

きらびやかなパーティードレスより、シンプルで上品なワンピースがしっくりくるようになりました。

いや、むしろ地味目でないと落ち着きません。

二の腕も、わきも膝も出したくない!

今回着たワンピースは、隠したいところを全てカバーしてくれるとっても優秀なアイテムです。

また、いくつになっても着ることができるデザインなのも、重要ポイント。

イベントごとに服を選ぶのって、楽しい反面、結構疲弊します…

年齢を重ねれば重ねるほど、服選びは大変になります。

40代になっても、60代になっても寄り添ってくれる服が1枚あればどれほど助かることか!

その夢を実現するのが、Down to Earthの美しく計算されたワンピースだと思います。

会場ではあくまで脇役なので、主役を引き立たせるようなコーディネートがいいですね!

華やかなドレスや振袖は若い人に着てもらって、それを見て眼福…

披露宴や食事会だけでなく、入学式・卒園式などにも活用できるワンピースをこれからも大事に着続けたいと思います。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする