小さいアリが家に侵入してきたぞ!アリの巣コロリが効かない時の対策方法は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

事の始まりはお盆帰省から家に戻ってきた時…

スポンサーリンク
レクタングル大広告

アリ、発生。

ちょうど1週間後にまた来たよ!

お盆帰省から戻ってきて、ふとリビングの床を見たら大量の小さいアリが!!

体調1ミリくらいのちっちゃいやつです。

特徴的にイエヒメアリかな?全体的に茶褐色です。

5年以上今の家に住んでいて、1匹も見なかったはずのアリが大量に…!

閉めた窓から入ってきているので、どうにもならない!

行列をたどってみても、アパートのベランダだから巣の位置がわからない!

軽くパニックになりながら、なんとかとった行動がコレ↓

  • コロコロで、室内にいるアリを殲滅。
  • 屋外(侵入経路)は、アリの巣コロリ設置&ゴキジェットで防御。

とりあえず、これで1週間はアリの姿を全く見なくなりました。

しかし、1週間後、やつらは戻ってきた…

アリの巣コロリには見向きもせず、ゴキジェット噴霧した箇所をすり抜けてやってきました。

ええ…いつまで続くのこの攻防戦…

「アリメツ」はどうか?

アリ殲滅方法をネットで探していたら、ヒットした「アリメツ」というアリ駆除専用商品。

商品レビューを読む限りだと、イエヒメアリには絶大な効果がありそう!

とりあえず、これを購入&設置して様子を見てみたいと思います。

アリよ…さらば…

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする