子どもにクロックスをはかせるのは危険か?それでもクロックスを選ぶ理由。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

子どもの通園時には、スニーカーをはかせています。

でも夏の休日はサンダル派。クロックス(クロックバンド)を選んでいます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

子どもにクロックスを履かせるのは危険か?

クロックスといえば、類似商品も含めてエスカレーターでの巻き込み事故が発生したことがあります。

今も注意書きがエスカレーターに貼ってありますよね。

ネット上で「クロックス 危険」と検索すると、使用の是非についての論争が散見されます。

今のところ、エスカレーターに乗る時は抱っこか、子どもの足元に注意しながら乗ります。

クロックスに限らず、足や服をエスカレーターに巻き込まれないように安全に乗ることは、今後生活するうえで必要不可欠なことです。

子どもにはそれをまず覚えてもらいたい。

わたしが子どもの頃にも、親からは「エスカレーターに乗る時は気を付けて乗りなさい」と注意されたものです。

クロックスを選ぶ理由。

それでもわたしがクロックスを選ぶのには、次のメリットがあるからです。

  • 履きやすい
  • 水洗いが出来る
  • 小石や砂が入りにくい

普通のビーチサンダルだと、小石や砂が入ってきやすいのですが、クロックス(クロックバンド)は入りにくいです。

ちょっとした買い物にわざわざスニーカーを履いていくのは面倒ですから、履きやすいクロックスは本当に重宝します。

もちろん水遊びにもお役立ち!

濡れても干しておけばすぐに乾きます。

以前使っていたのがサイズアウトしたので、新しいもの(サイズC8/9)を購入しました。

これからも使用状況に気を付けて使います。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする