【夏の洋服】おでかけコーデと、いつもの服。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

着倒した夏服を処分し、今は【トップス5枚、ボトムス2枚】で暮らしています。

枚数を少量にすると、自然と自分の好きな服だけにしぼられます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

夏のおでかけコーデ

  • ユニクロ マーセライズドコットンフレアスリーブT
  • しまむら シフォンスカンツ

二の腕が細く見えるのがうれしい!フレアスリーブのTシャツです。

もう、二の腕むっちむちですからね…

できるだけ腕は隠しつつ、きれいに見せつつ~を心がけています!

薄手のコットン100%。

すごく着やすいです。

それにしまむらのシフォンスカンツを合わせて。

このシフォンスカンツ、二重になっていて、体の線が出ません。

一重のものだとしっかり体の線をとらえてしまって、どうしても形が気になってしまうのです。

気になる体形をカバーしてくれるのでかなり重宝しています!

それと、スカンツなので足元に風が通って涼しい~♪

なんたって南国土佐。これからの盛夏を乗り切っていかなければなりません。

しまむらで見つけたら要チェックです!すごく着やすいですよ。

いつもの服。ふだん着コーデ

  • しまむら リボンスリーブTシャツ
  • made デニム

昨年に購入してから、型崩れもせずに「いつもの服」として活躍してくれている、リボンスリーブTシャツ。

何度洗濯しても、首元がよれることなく、毛玉が出来ることなく、とっても丈夫です!

白色の服って、汚れが目立ちやすい…というデメリットがありますが、

汚れを発見しやすいので、チェックがしやすいというメリットもあります。

ボトムには幅広めのデニムを。

ゆったりした作りなので、多少体重が増減してもはけます(^^)

いつもの服とおでかけ服の違い。

基本、おうちでひきこもりの毎日を過ごしていますので、そうそうおでかけすることがありません。

わたしにとって外出は、

  1. 保育園のお迎え
  2. 近所への買い物
  3. 週末に家族と公園or買い物
  4. 年に数回の友人とのランチ・飲み会

くらいなものです。

1~3はふだん着。3,4はおでかけ着。

動きやすくて、洗濯が可能で、お手入れが簡単なもの。

これが絶対条件!!

条件から外れた服は、ふだん着にはできません。

逆に、おでかけ着はその条件から外れたものでもOK。

ひらひらした袖の服は料理するには不向きですが、おでかけには大丈夫!

なので、ユニクロのフレアスリーブTはおでかけ用なのです。

この夏、友人との会食が数回あるので、おでかけ着をたくさん着たいと思います♪

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする