無印良品でお気に入りのもの3つ【その3】

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

我が家にちょこちょこある無印良品の商品をご紹介いたします。

▼過去の紹介記事。

無印良品でお気に入りのもの3つ【その1】
こんにちは、だらみです。 我が家にある「無印良品」。 おうちの中を見渡してみると、ほとんどは小物とお洋服でした。 お気に入...

無印良品でお気に入りのもの3つ【その2】
こんにちは、だらみです。 おうちの中で、我が家の毎日を支えてくれている無印良品の商品。 見渡せばまだまだあったので、第2弾と...

スポンサーリンク
レクタングル大広告

1.四万十ひのきのまな板

正式名称は忘れましたが、四万十ひのきのまな板。

廃番になったのか、セール価格で販売されていて、お手頃で入手できました。

それから4年の月日が経ち、今も現役で使っています。

木のまな板と言えば、カビの発生…

わたしも少し生やしてしまいました。その部分はやすりで削って修復しました。

やっぱり扱い方が大事ですねえ…

今は熱湯でゴシゴシ洗って、カビ知らずです。

プラスチック製なら漂白できますが、木の感触が好きなのです。包丁の当たり具合が柔らかく、返りも良いです。

2.LED持ち運びできるあかり

・LED持ち運びできるあかり 型番:HCR‐81

寝室で使っています。

「ミニマリストな転勤妻」のエミさんが、寝かしつけに重宝されていると聞き、わたしもすぐに購入。おかげさまで、息子の寝つきが良くなりました。

やわらかい電球色なので、寝る前のリラックスタイムに最適。

読書をしたり、ストレッチしたり、ぼんやりしたり…

寝かしつけ以外にも、さまざまな用途に使えます。

持ち運びができるので、使ったことはありませんが外に持っていくこともできます。

3.ポリカーボネートピンチ

耐久性の高いポリカーボネートピンチ。

洗濯ものを干す以外にも、台所の食器拭きクロスをつりさげるのに使っています。

麻ひもをくくりつけて。

かっちりはさんでくれるし、クリアーな色なので悪目立ちしません。

なかなか、こういうクリアーな洗濯物用品って見つからないんですよね。

そういうニッチなところを押さえているところが、無印良品を見逃せない理由です。

シンプルで十分。

もっと簡易でいいのになー、と思う製品があればまず無印をのぞきます。

そして、使い勝手が良いか、長く使えるか、価格に見合っているか…いろいろ考えながら買い物します。

シンプルで十分。そういう商品が他のお店でも増えてくれればいいなあと思います。

そして無印と競合して、より良い商品が市場に出てくれたら…

品質が高くなり、選択肢も増えるんじゃないかな。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする