無印良品でお気に入りのもの3つ【その2】

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

おうちの中で、我が家の毎日を支えてくれている無印良品の商品。

見渡せばまだまだあったので、第2弾と銘打ち、ご紹介いたします。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

お気に入りの「無印」のもの。

竹箸 23cm

国産の竹でできています。

細身で、わたしの指にぴたりとおさまってくれるのです。

装飾のきらびやかなお箸は見るのも楽しいですが、普段使いにはこれくらいシンプルなお箸がちょうど良いです。

色味もナチュラルテイストで好き。

ポリプロピレンケース引出式・横ワイド

リビングの隅で、我が家の小物を一身に収納しています。

無印のポリプロピレンケースは、サイズ展開が広く、この横ワイドがぴたりとはまってくれました。

重ねられるというのがいいですね。

現在、8段となかなか耐荷重ギリギリ(過ぎてるかも…)です。

ポリプロピレンごみ箱

  • ポリプロピレンごみ箱

現在はデザイン変更されているようです。

元は台所で使っていたのですが、台所用は容量が大きいものに変えたので、リビングでこちらを使うことにしました。

ふたは使いづらかったので外してあります。

安定性があり、主張しないデザインなので、リビングにもなじみます。

こどもも使いやすいらしく、自分でちゃんとゴミを入れてくれています。

おわりに。

我が家で使っている無印良品、探してみるとどんどん出てきます。

デザインがシンプルで、主張しない分、手に取りやすいのかな。

無印のデザイン、計算されていてすばらしいです。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする