無印良品でお気に入りのもの3つ【その1】

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

我が家にある「無印良品」。

おうちの中を見渡してみると、ほとんどは小物とお洋服でした。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

お気に入りの「無印」のもの。

その中で、わたしのお気に入りの品を3つご紹介します!

急須

うっすら青みがかった急須です。

我が家で温かいお茶を飲むのはわたししかいませんが…

注ぎ終わるときに垂れにくい!

今まで使っていたポットや急須は必ず水滴が垂れてしまっていたので、水切れのよさに驚きました。

そして、取っ手が持ちやすくて、軽々とお茶を注ぐことが出来ます。

ストレーナーは別売りですが、ストレーナーも細かい網目でとても使いやすいです。

調理スプーン

竹ヘラが傷んだので、買い替えで買いました。

こちらは、ヘラがわりにしても大丈夫でした。

煮物もソテーも、調理スプーンでひっくり返してかき混ぜて。

おはしでもない、おたまでもない、ヘラでもない、その中間を埋めるような使い勝手の良さがあります。

ソフトボックス

息子の保育園用品をまとめて入れています。

生地がしっかりしていて、容量も大きく、たくさん物が入ります。

我が家では、もう一つ高さがあるソフトボックスをパジャマ入れに使っています。

色合いも好きです!

おわりに。

無印良品のものは、かゆいところに手が届く~という小物が多く、使っていて便利だし、満足しています。

シンプルライフブログで人気な理由がよくわかります。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする