【お部屋公開】最近の我が家のリビング

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

我が家もすっかり夏仕様になり、扇風機を出しました。

今回は、最近の我が家のリビングをご紹介いたします。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

我が家のリビング

わたしが捨てたくてたまらないソファも、タオルケットをかけて夏仕様に。

窓を開けて、扇風機をかけると、息子は嬉しそうにソファでぴょんぴょんはねます。(ほこりが~!!)

息子の背が伸びて、使っていた木製のいすはローテーブルと高さが合わなくなってきたので、実家で使っていた子ども用いすと交換しました。

青色のいすなので、タオルケットの青とリンクしてよい感じです♪

我が家のメインカラーは「こげ茶」+「白」+「黒」です。

そこにさし色で「オリーブ」か「青」を入れます。

インテリアでは、アイアンと木の組み合わせや、渋い色合いが好きなのです。

そして、写真にちらっと写るコードの巣…

現役Wii U

Wii Uのコードの巣です。

このコードをなんとかしたいのですが…うーん。

夫はスプラトゥーン、息子はマリオカート、わたしはJUST DANCE Wii&マイクラをプレイしてます。

目下の悩みは、スプラトゥーン2発売後に夫がSwitchを衝動買いしそうなことです。

Switchが品薄でよかった!

割と片付いている子どもコーナー

白のカラーボックスに、子ども関連の品々を収納しています。

  1. 絵本
  2. おもちゃ
  3. 通園グッズ
  4. ついでに置時計

このカラーボックスが白色だから、リビングが少し明るく見える気がします。

家具が全部こげ茶だと、狭くて重苦しい感じになってしまいそう。

ほんの少し「抜け」があるほうが、お部屋がスッキリして見えます。

出したらしまう、使わなければ処分、を徹底!

狭い2DKの我が家。

空間を確保するためには、物を散らかさない&増やさないことがとても重要になってきます。

なので、

  • 物を出して、使い終わったら必ずすぐ片づける。
  • 直近1年で使わなかった物は処分する。
  • 郵便物はすぐ確認。不要な物はすぐ処分。

以上の3点を実行しています。

家族にも協力してもらい、できるだけ物の少ない部屋を維持しています。

子どものおもちゃも、使わなくなったものはリサイクルショップか処分しています。

そして、できるだけ本人が「欲しい!」というものだけを買うように。

親の自己満足で買うおもちゃほど、子どもは遊んでくれません><

どんなものでも、本人が必要なものだけを厳選して選ぶ。

それが、狭い我が家でも快適に暮らすコツです。


にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする