【ファッション】さよなら、「大人の女性」にあこがれるわたし。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

好きな「香り」、いろいろあります。

基本的にはほのかな、きつくないやさしい匂いが好きです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

香水とわたし。

Fotor_144790913630549

↑大好きだった、マークジェイコブスのDAISY。

朝起きて、支度をして、最後の仕上げに香水をひとふきさせるのがいつもの日課でした。

しかし、妊娠を機に、香水のような強い香りが苦手になったのです。

特に、つわりのピーク時は、シャンプー、コンディショナー、ボディ石鹸、ハンドソープ、食器用洗剤、洗濯洗剤に至るまで、無香料を使っていました。

出産を終え、ほのかに香る程度なら大丈夫になりましたが、香水のような強い香りは避けるように…

そのため持っていた香水3個は使われず眠ったままに。

香水=大人の女性

香水は自分を表現する道具であり、付ける仕草もどこか儀式めいていますよね。

私にとって香水は、「大人の女性」への憧れそのものだったのです。

でも、香水を付けなくたって、大人の女性になれる。

自分の軸を持って、自分らしく生きている人こそが憧れの「大人の女性」なのだと今では思います。

今のわたしに似合う、日常の香りを。

今のわたしには、シャンプーやボディ石鹸のほのかに香るくらいが、ちょうど良いかも。

それくらいがリラックスできるのです。

シャキッとしたいときは、夫のシーブリーズを借りるつもりです(^^)

手持ちの香水3つは、使い切りました。
Fotor_144790907705553

さよなら、「大人の女性」に憧れる過去の私。

自分の荷物を片付け始めてから、いろいろ不要なものをそぎ落としてきたけれど、一番大きく心に残るのは、こういうイメージに固執する自分に気づくことなのかも。

色眼鏡をそっと外すと、今まで見ていた世界が一変します。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする