【必要最低限】我が家のコップの数はいくつ?

スポンサーリンク

スポンサーリンク



朝でも昼でも夜でも、夏場は水分補給をするよう意識しています。

室内でも熱中症になっちゃうからね。できることはちゃんとしておこう。

飲み物を飲む時に必ず使うのが、コップです。

はて、我が家はいくつ持っているのだっけ?

スポンサーリンク
レクタングル大広告

我が家のコップ

Fotor_147183148017843

使用中で写真に無い物が2個(グラス、ティーカップ)あります。

合計18個。

3人家族にしては、多めでしょうか。

内訳は、グラス×7、湯呑×3、マグカップ×2、ティー&コーヒーカップ×4、プラスチック製マグ×2です。

コップはいくつが適正?

最小限まで絞ると「1人にカップ1個」となるのでしょうが、グラスで飲みたいときもあるので、我が家はカップとグラスの両方欲しいのです。

グラスとカップの計2個があればどんな飲み物にも対応でき、事足りそうです。

それと来客用に3客くらい予備があれば良いかな、と。

我が家に大所帯のお客様がいらっしゃることはこの先きっとないでしょう。あっても、人数が多いということで紙コップで対応したいと思います。それはもうパーティーだと断言しても言い過ぎではなかろう…。

使用頻度の少ない物を断捨離

使用頻度の少ない湯呑と、プラスチック製マグを処分することにしました。

これで計15個。

いつかは、ずっと欲しいと思っているHASAMIのブロックマグでコーヒーを飲んでみたいです。

【送料無料】HASAMI(ハサミ)BLOCKMUG BIG-ブロックマグ ビッグ- 2個セット【波佐見焼 マグカップ おしゃれ マグカップ スタッキング 波佐見焼 コーヒーカップ ギフト 誕生日 プレゼント 結婚祝い】マグカップ ペア【02P06Aug16】

皆さんのおうちにはいくつコップがありますか?

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする