【2017】夏にまいにち着る服

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

だんだん夏の暑さに近づいてきたこの頃、半袖シャツがとても心地よくなってきました。

というわけで、この夏に毎日着る服を決めてみました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

夏にまいにち着る服

トップス

・しまむら ボーダー刺繍トップス

・しまむら カーディガン付きフラワープリントTシャツ

・しまむら 袖リボンTシャツ

・mjuka シフォンTシャツ

・mjuka スパンコールTシャツ

ボトムス

・GU デニムクロップドレギンスパンツ

・GU デニムクロップドレギンスパンツ

7枚を着て、生きていく

トップス5枚、ボトムス2枚の計7枚で過ごしたいと思います。

夏は、着替えることも多いのでトップスは多めに。

しまむらのクオリティーの高さ

それにしても、トップスのしまむら率の高いこと!

個人的に、しまむらの夏服はかなりクオリティーが高いと思っています。

リボン袖のTシャツは今年で2年目。何度洗濯してもへたらないし、汚れが付いてしまってもごしごしこすり洗いできてしまう。それでいて、毛玉ができにくい。

まだまだ長く着ていたい。そんな商品に巡り合えるなんて、そうそうあることじゃありません。

わたしがしまむらでお買い物する時の決め事。

  1. 必ず試着する
  2. 小物類・インテリア雑貨類は本当に必要か考える
  3. 値段に振り回されない

1.必ず試着する

どんなにかわいいデザインの服でも、自分に似合わなければ無用の長物。

わたしも、前回の買い物で泣く泣く2枚のトップスを諦めました…(二の腕が隠れず)

鏡で客観的に見て、「服」ではなく、着ている「自分」がどう見えるか、よーく観察します。

少しでも似合わなければボツ。

購入後の生活を考えてみて、本当に自分が着るのか想像しましょう。

2.小物類・インテリア雑貨類は本当に必要か考える

アクセサリーやバッグ、インテリア雑貨など多岐にわたって販売しているしまむら。

特にディズニーやサンリオ商品が盛りだくさんで、ファンにはたまらない売り場になっています。

手あたり次第買いあさるのも一興でしょうが、買い求めた後のことをよく考えなければなりません。

そのアクセサリーは本当に実生活で使う?今ある物で足りていないか?

ポーチやクッションは本当に必要?今使っているものと交換してでも欲しいか?

物を買うという行為の後には、物をどこに収納するかという問題が出てきます。

かわいいだけじゃ、だめ。家の中に持ち込む理由はもっとはっきり決めたいところです。でないと、キャパシティオーバーになってしまいます。

3.値段に振り回されない

しまむらといえば、お値打ち品。

どの商品も、かなり安価に購入することが出来ます。

かといって、「安いから」という理由で購入したものは後に、断捨離対象になってしまうことが多々あります。

「安いから」ではなく、「自分に似合っているから」、「必要だから」購入したいところです。

しまむらであれ、他のお店であれ、自分に似合ったお気に入りの服を選び、大切に着続けたいと思います。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

▼クリックして頂けると、励みになります▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする