断捨離が必要な洗面所収納と、おすすめの愛用品。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

今回は洗面所収納をご紹介します。

ここは、ほぼ私の管理下になっておりますが、洗面台下収納に関してはかなりごちゃごちゃしてます。

スッキリした画像はお見せできません…

スポンサーリンク
レクタングル大広告

我が家の洗面所収納

多いですね。ごちゃごちゃしてます。

まあ以前よりはマシといえば…マシなほうです。
<過去記事:「使わないもの」はいつまで持っていても使わない

左にあるミヨシ泡のボディーソープは、ハンドソープ・ボディーソープ・食器用洗剤とオールマイティに活躍中です。
5Lもありますから、「詰め替え用また買いに行かなくちゃ!」となる頻度がすごく少なくなりました。
Amazonでポチッと1回注文すれば、3人家族の我が家では1年ほど持ちます。

ここの収納で問題なのは、洗濯用洗剤が多いこと。

今あるのは、普通のもの、部屋干し用、ポイント用、柔軟剤、漂白剤と様々な種類が目白押し!

こんなにいらないよー!!

頂き物がほとんどなので…

でも、結論としては部屋干し用(普通の日も兼用とする)、漂白剤があれば十分なのです。

そう、こんなに種類はいらない。

柔軟剤は寒さか古さかで固まっているし…(お湯で溶かすと使えるようです)
うちではあまり使わないので、もうこのまま処分してしまおうかと思っています。

あとは使い切って種類を絞るしかありません。
ちなみに、足つぼマットは密かに愛用中。
ドライヤーで髪を乾かす間はマットに乗っているのですが、「効く~!」という感じ。(笑)

はじめは痛いですが、だんだん慣れてきます。お値段も安いし、おすすめです。

ランドリー用品の収納

無印のステンレスバスケットにハンガーを収納しています。
あとは大木製作所のステンレスタワー物干しも折りたたんでこちらに立てかけています。

水回りはステンレス製がスッキリして見えて好きです。
物干しは買って3年になります。
価格は高めですが、とっても使いやすくてお気に入り。

おおむね満足…か?

今のところ、以前よりストックが減ったので洗面所収納はおおむね満足…です。

でも、もっとスッキリしたい!!

まだまだ断捨離とお片付けが必要ですね。

精進して頑張ります!
応援クリック、いつもありがとうございます。

▼参加トラコミュ▼

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

▼クリックして頂けると、励みになります▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする