無印良品で買ったもの。やさしいあかり。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

薬が効いてきたのか、息子も私も熱はおさまりました。

インフルエンザは陰性で、ほっとしたらお腹が空いたので、
長崎ちゃんぽんを息子と一緒に食べました~。

そして、無印良品へ。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

買ってきました。


今さらですが、無印って税込み表記なんですね。

6900円に税を足すと…と計算しようとして、はたと気づきました。

というわけで、買ったものは、「LED持ち運びできるあかり」です。

やさしいあかり


エミさんもおすすめされていた、こちらのあかり。

うちの息子も最近、寝つきが悪いったらありゃしないのです!

絵本を読んでも歌っても背中トントンしてもダメ。
抱っこしてもダメ。寝たふりしてもダメ。

1時間以上後にやっと寝てくれる…という毎日なのです。

でも、このやさしいあかりなら、息子の眠気を誘ってくれるかもしれない。

今晩から使うつもりです。ドキドキ。

持ち運びに便利


物珍しさによって来る息子の図。

このあかり、持ってみて思ったのですが、軽い!

すっごく軽いのです。これにはおどろきました。

400gくらいしかないんじゃなかろうか…

早速息子がちょうちんみたいに持って遊んでいました^^

持ち手がハンガー状なので持ちやすく、簡単に持ち運びできます。

懐中電灯のように使ったり、デスクライトのように使ったり…

やわらかい電球色のあかりなので、間接照明としても使えます。

多用途に使える便利さ。あっぱれです!

おわりに。

今晩は早めにお布団に入って、絵本タイムを過ごしたいと思います。

はたして、息子は寝るのか!?

–後日譚–
おかげさまで、息子の寝つきはだいぶ改善しました!

このライトがつくと、「ねんね」の合図だと思ってくれているようで、本を抱えて寝室に駆け込んできます。

エミさん素敵な情報ありがとうございます!そして無印様様です。

▼ブログランキング・ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする