ざっくりと捨てたもの。こんまり先生の効果!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



なんだかもやもや…

おうちの中を見渡すと、使っていないものがいろいろ見つかりました。

これは…断捨離の予感!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

こんまり先生を読み直して。

私のベストオブお片付け本…

こんまり先生の「人生がときめく片づけの魔法」

今回は、続編の「人生がときめく片づけの魔法2」を読み直して、お片付けしました。

まずは実際に一つ一つ手に取って、ときめきチェック。

そして、もう使わないな、と思う物を処分しました。

処分したもの


昨年末に買ったばかりのブラウジングワンピース。

お尻のあたりにできた毛玉が取っても取り切れないのです。

そして、タイトスカートはやっぱり私には合わなかった~

わたしには、ふわっと広がるスカートが合うようです。


セリアで購入したプラスチックケース。

おもちゃ入れにしていたのですが…
ここのところおもちゃが増えて、いっぱいいっぱいになってきたのです。

他に使う場所も見つからないので、処分しました。


こちらは使い切ったもの。

ユースキンはこれからは小さいサイズを買おうと思います。

おわりに。


保育園のお店屋さんごっこで、たくさんのおもちゃをゲットしてきた息子。

牛乳パックで作った大きいコマがお気に入り。

遊ばないおもちゃは処分し、お気に入りのおもちゃは大事に管理する。

増えた分減らして、おうちをスッキリした状態に保ちたいです。

▼こちらもおすすめです!
オシャレで可愛いママファッション☆
marimekko/マリメッコ大好き!!
やっぱり好き MUJI 無印良品
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし
少ないモノで暮らす
◇ダイエット・健康◇
もっと心地いい暮らしがしたい!
すっきり暮らす
シンプルライフ

▼ブログランキング・ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする