ユニクロと無印良品へ。物の循環。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル大広告

ユニクロと無印良品へ

こんにちは、だらみです。

いつの間にやらくたくたになったGUのスカート、無印良品のカットソー・シャツ・スウェットパンツを店頭リサイクルに持っていきました。

▼ユニクロ・GUのリサイクル
ユニクロCSR 全商品リサイクル活動

ユニクロ店頭にリサイクルボックスが置いてあります。

▼無印良品のリサイクル
無印良品のリサイクル
無印では、繊維製品のほかに、塩ビ製のスケジュールノートカバーも回収しているそうです。

そして、MUJI会員になっている私。
カウンターでリサイクルする商品を渡すと、1000マイルがもらえました!(2017年1月現在)
MUJIパスポートを持っている方、お得ですよー!

物を循環させて、使い続けること

販売した商品を、再度別のモノとして生まれ変わらせること。

状態が良ければ再び服として、誰かの身を包むこと。

店頭回収があるアパレルメーカーはまだまだ少ない中、ユニクロと無印良品が先手を切ってこうしたリサイクル活動をしていることは業界にも消費者にとっても、影響のあることだと思います。

有限な資源、ただ捨てるのではなく、リユースとリサイクルができないか、まず考える。

くたくたになるまで使った服が、また商品として私の手元に来るかもしれない。

それをまた大事に使い続ける…

物を循環させることが出来て、なんだか良い気持ちになりました。

▼こちらもおすすめです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
オシャレで可愛いママファッション☆
少ない服で着回す
少ないモノで暮らす
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす

▼ブログランキング・ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする