ボーダーワンピースを日替わりで着てみた結果。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル大広告

ボーダーワンピース2枚

こんにちは、だらみです。

このところ、GUのボーダーワンピース2枚を日替わりで着ていました。

すると、やっぱり消耗が激しく…



こちら2枚のボーダーワンピース。

生地が厚く、寒いこの時期重宝していたのですが、
毛玉を取っても取っても、取り切れない!!

毛玉ができやすい場所は、擦れ合う所。

胴体側の腕、脇の下、お尻辺りに毛玉がたくさんできました。

ポリエステルが主な繊維だったので仕方ありません。

毛玉を取れば取るほど、必然と生地が薄くなってしまいました。

綿100%だと、毛玉の発生率は下がるかな?
ちょっと実験してみようと思います。

レギパンも断捨離

そして、これも日替わりで着ていたレギパン2枚も、膝が出ていたので処分しました。

計4枚を断捨離しました。

やはり、日替わりで着るのは消耗度的にきついようです。

なんでもそうですが、物は短いスパンで使用するより、ある程度の休止期間を設けたほうが長持ちしますね。

せめてもう一着増やして、3着でローテーションを組もうかと思います。

毎日ボーダーワンピースを着ること自体は負担に感じませんでした。

ボーダー大好きなので、着ていると安心感というか、「これこれ!」という感じがします。

自分の好きな服を着るのが一番楽しくて幸せですね。

冬に毎日着る服のアップデートはまた後日、まとめてみます!

少ない服で着回す

応援クリック、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼勉強になる暮らしがたくさん!
すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

持たない暮らし

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする