【2016】真冬に毎日着る服

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

高知の冬も10℃を切り、底冷えするような寒さがだんだんと近づいてきています。

そこで、毎日着る服を更新して、真冬を乗り切る服をリストアップしてみました。

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

↑スッキリとした暮らしを目指して

スポンサーリンク
レクタングル大広告

底冷えのする冬に毎日着る服



・UNIQLO ボアフルジップパーカ
・UNIQLO フラッフィーフリースベスト(ベージュ)
・シャツ(ホワイト)
・カットソー(ベージュ)
・カットソー(グレー)
・UNIQLO チェックワンピース(グリーン)
・GU ボーダーワンピース(ネイビー、ホワイト)
・UNIQLO レギパン(ダークグレー、ブラック)
・しまむら お財布ショルダーバッグ
・adidas neo スリッポン

前回と前々回はこちら。
<前回記事:【2016】冬に毎日着る服(改訂版)
<前々回記事:【2016】冬に毎日着る服

カットソー2枚とシャツ1枚をインナーとして着用しています。

その上にワンピース。そのまた上にフラッフィーフリースベストまたはボアフルジップパーカを重ねます。

すっごく寒い時は、フリースベストを着て、その上にパーカを羽織ればポカポカです。

写真にお財布ショルダーバック(ポシェット)を入れるのを忘れてしまいましたが、
これもやっぱり使いやすくて大好きです。

見た目も大事な要素だけど、なにより機能的でなくては!と思います。

「おぞよもん暮らし」のうささんの機能性抜群の鞄を見て、ああ、すごくいいなあ…と恍惚のため息。

そして、ワンピース制服化計画。

冬物はワンピースしかないので、手持ちのワンピースをフルに使って、
楽々コーディネートで毎日を過ごしています。

ボーダーワンピースは丈が短いのでチュニック寄りですが、
生地が厚く、着ていて温かいので重宝しています。
ただ、毛玉ができやすいのが難点です。

重ね着はとても温かい

冬になって、重ね着をしてみると、その温かさに驚きました。

服と服の間に空気の層ができるので、それで保温されるのですね。

昔勉強した家庭科の知識がよみがえりました。

着ぶくれがなんぼのもんじゃーい!
と、フリースベストとパーカも重ね着して、これからの真冬を乗り越えます!

その温かさたるや、ダウンジャケット並みですよ。


※ブログ村断捨離カテゴリーから卒業致しました。
応援クリック、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼参加トラコミュ▼
すっきり暮らす

持たない暮らし

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする