子どもと過ごす「今」を大事にするために

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

TVボードって、普通はHDプレイヤーやDVDプレイヤー、
はたまたゲームのハードやソフト類を置く場所ですよね。

けれど、我が家は違うのです。

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

↑スッキリとした暮らしを目指して

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レクタングル大広告

おもちゃ置き場になってます

fotor_148092776254760

そう、我が家のTVボードはおもちゃ置き場になっています。

左側はコピー用紙と私のノートPC、
右側は息子のおえかき先生とあいうえおタブレットを収納。

その下には夫のエクササイズ器具、ボール類を置いてます。

我が家のテレビには、テレビ裏にHDDを置いて接続し、
録画・再生機能を使う際に使用しています。

なので、空いたスペースにおもちゃを収納しているのですが、
いつかここがからっぽになったらいいなーと思っています。

それは同時に、子どもが成長することでもありますが…
そう思うと寂しい気もしますね。

子どもが遊ぶ「今」を大切にする

すっきりするという気持ちは、「モノの少なさ」によるものだけではないと思います。

モノが多くても気にせずに、心のもやもやを作り出さない仕組みを自分で持つことが大事

子どものおもちゃが多いからといって、それにイライラするよりも、子どもが楽しく遊んでいる姿を見守ることが出来る幸せを感じていたい。

自分のモノは最小限でいい。
他の人のモノは、その人の領分。
子どものモノだからといって、勝手に手出しはしない。

子ども自身が判断して、おもちゃの片付けと要不要を決断することが重要だと思います。

だからこそ、子どもが遊ぶ「今」を大切にして、TVボードはおもちゃ置き場にする。

息子の笑顔を近くで見ることが私の幸せです。

▼一押しくだされば、更新の励みになります!▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼参加トラコミュ▼
すっきり暮らす

持たない暮らし

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする