スッキリした部屋はどうすれば手に入るの?

スポンサーリンク

スポンサーリンク



こんにちは、だらみです。

部屋干しすると、狭いリビングが一層狭くなります。

一体どうしたら、スッキリした素敵リビングになるのでしょうか。

やっぱり物の多さが原因?

でもこれ以上捨てる物ないよー!
と、頭を抱えております。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

ごちゃごちゃの原因は何?

fotor_14808362714866

この白いカラーボックスを中心に、息子の絵本、保育園グッズ、おもちゃ、服、オムツなんかを収納しているわけなんですが…

こうして写真に撮ってみると、ぐちゃぐちゃですね。

というか、カラーボックス上に図書館で借りた本を積んでいる私が悪い気がします。

だって、置くところが無いんですものー

皆さんどこに図書館で借りた本を置いているんでしょうか?

専用のボックス?バッグ?

でも専用のボックスを新たに購入するのは物が増えることだし、
バッグに入れたら取り出しづらいし、どうすればいいんだ!

全てを隠す収納にしても、結局わかりづらくて使いづらい。
かといって、見える収納にしたらごちゃごちゃする。

うーん、誰か片付いている人をまるごと真似すればいい?

本当にこれ以上物は減らせない?

現時点では、これ以上物は減らせないな、と思っています。

けれど、たとえば「絵本を全捨てするぞ」と考えが変わる時がいつか来るのか?

でもそれは、息子が絵本を読まなくなったときであって、今ではない。

今はまだすべての絵本を読んでいるのです。
というわけで、絵本の処分は却下。

次に衣類。これも必要最小限の数でまかなっているので却下。

保育園グッズも必要。

おもちゃも全部使っている。

ああ、どうすればいいんだ~

よく聞く「整理収納アドバイザー」の勉強をすれば、片付けられるでしょうかねえ。

どなたかにアドバイス頂きたい、と思う気持ちと、実際生活してみないとわからないよーという気持ちがぶつかり合っています。

はたして、スッキリ生活は手に入るのでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする